最近食べたグミのコーナー(2023年4月編)

食感男です。2023年4月に食べたグミをまとめて書きます。 個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真があるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ガブリチュウ mini【明治チューインガム】

ガブリチュウの一口サイズのmini ver。バータイプのものが一口サイズになっているので食べやすいですね。ガブリチュウは大好きなので嬉しい一品です。1袋に16個入っていました。


ハイチュウ×チョコボール キャラメル味、いちご味【森永製菓】

チョコボールの味をイメージしたハイチュウ。チョコボールが入っているわけではありません。チョコボールの味でハイチュウの食感という不思議な味わいですね。どちらも好きなので嬉しい一品です。ハイチュウとチョコボールのコラボは時々ある気がしますね。

ハイチュウ×チョコボール キャラメル味、いちご味の写真
ハイチュウ×チョコボール キャラメル味、いちご味


ライフガード✖︎ハイチュウ【森永製菓】

ライフガードコラボのハイチュウです。ライフガードも好きなので嬉しいコラボですね。


つぶグミ チョコの贅沢【春日井製菓】

バレンタイン時期からはかなり遅れましたが、3種類のチョコとフルーツ味が楽しめるつぶグミです。グミとチョコのコラボ商品の中ではかなり好きな部類ですね。まさに贅沢って感じです。

つぶグミ チョコの贅沢の写真
つぶグミ チョコの贅沢


タフグミ #レモンラッシュ【カバヤ食品】

2種類のレモン味のタフグミ。相変わらずの高弾力が最高です。酸味が効いててさっぱりしますね。

タフグミ #レモンラッシュの写真
タフグミ #レモンラッシュ


Happy ぷちっと【クラシエ】

ぷちっとシリーズのHappy ぷちっと。クリームソーダ味です。カニ型が入っていたらラッキーということです。入っていました。こういうのはなかなか見つけたことがないのですが、ラッキーですね。


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


サクレレモングミ【クリート】

サクレレモンのグミです。前は丸っこい形でしたが、今回食べたものはレモンを輪切りした形ですね。1袋に10個入っていました。


ナタデココぶどうグミ【ライオン菓子】

コリコリ柔らかい食感が大好きなナタデココぶどうグミ。グミヲさんを発見しました。ラッキーですね。1袋に11個入っていました。


果汁グミ 温州みかん、レモン【明治】

温州みかんは1袋に16個入っていました。定番の果汁グミ。定番グミってなんでこんなに安心するんでしょうね。

果汁グミ 温州みかんの写真
果汁グミ 温州みかん


くりーむパン風グミ【クリート】

くりーむパン風のグミという変わったグミです。グミなのか?とも思える不思議な食感と味が面白いですね。


かむかむレモン【三菱食品】

かむかむレモン好きなんですよね。食感が。グミとはまた違う良さがありますね。


コロロ グレープ【UHA味覚糖】

パッケージが変わったコロロ グレープ。中身は変わっていないようです。1袋に11個入っていました。


今月食べたグミは以上です。

今月の初食グミは6袋、既食グミは7袋でした。「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「つぶグミ チョコの贅沢」、「タフグミ #レモンラッシュ」、「Happy ぷちっと」です。今月は好みのグミと多く出会えたので、イチオシグミが多いです。今月もご覧いただきありがとうございました。

健康第一、グミ第二!