最近食べたグミのコーナー(2024年5月編)

食感男です。2024年5月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。また、今月食べたグミを全ては書いていないこともあります。 初食グミは、同じシリーズの味違いのものを含みます。既食グミは味も食感も種類も全く同じで既に食べたことがあるものです。あれ、初食に書いてるけど既食やんとかはあるかもしれません。ご愛嬌ということでよろしくお願いします。

個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。(写真がない場合もあります) ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真を載せていることがあるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ノンアルカクテルグミ  【モントワール】

ノンアルと書いている通り、お酒は使用していないとパッケージに書いてありますね。カシスオレンジ風味のグミは珍しいですね。食感は硬すぎず柔らかすぎず、ほどよい弾力だなという印象です。

ノンアルカクテルグミの写真
ノンアルカクテルグミ


カンデミーナ ドリームパック 【カンロ】

6種の味が入っており、内容量も152gと多いのでカンデミーナ好きの私にとって大満足の一品です。レア型もあるようですが、残念ながら入っていませんでした。グミの形を確認する前に少し食べてしまった気がするのでおそらくですが。


平成の味 裏純喫茶グミ ストロベリーフラペポン 【アイデアパッケージ】

昭和の味ではなく、平成の味。純喫茶ではなく裏純喫茶。平成生まれの私にとっては懐かしい・・・と言いたいところですが、ストロベリーフラペポンというものを食べた記憶はありません。忘れていたり、ストロベリーフラペポンと認識せずに食べていたことはあるかもですが。それでも懐かしい雰囲気を感じられていいですね。2つの食感のグミがあって嬉しいです。

平成の味 裏純喫茶グミ ストロベリーフラペポンの写真
平成の味 裏純喫茶グミ ストロベリーフラペポン

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


魚ギョッと釣りグミ 【バンダイ】

たまに食べる釣りグミ。普段はうまくいかないことが多いですが、今回はスルッと釣り上げて綺麗に食べられました。嬉しいですね。


今月食べたグミは以上です。新作グミがかなり多いので全て購入はおろか、全てSNSなどでチェックするのも大変ですね。さすがに全てチェックはできていないかと思います。

今月の初食グミは3袋、既食グミは1袋でした。 「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「カンデミーナ ドリームパック」です。

閲覧くださりありがとうございました。

健康第一、グミ第二!