シゲキックス スーパーコーラ 【UHA味覚糖】

                                   f:id:foodtexture-life:20150112111557j:plain
おなじみUHA味覚糖のシゲキックスです。100記事近く書いていて一度も書いていないのが自分では意外ですが、このブログでは初登場です。グミっぽくないという友達も多いですが、名称にはグミキャンディと書いてありますし、ゼラチンをしっかり使っていたり、充分にグミといえる存在です。しかしこのほかのグミにはない独特の雰囲気はグミではないのかと思わせてもおかしくないですね。
とりあえず原材料名から他のグミとの違いは、水あめが入っていないことと、ゼラチンが砂糖の次に多いということが分かりますね。この硬さはゼラチンいっぱい使ってないと出ないですよね。
 
おなじみの見た目です。丸みを帯びた三角柱って感じでしょうか。表面にすっぱいパウダーがかかっていて白くなっています。味やパッケージはいろいろ出てきていますが、中身もマイナーチェンジし続けているんでしょうか。みたところでは分かりません。
                                         f:id:foodtexture-life:20150112111548j:plain
ベリーハード食感です。自分は割と早く食べきってしまいますが、パッケージに食べるガムと書いてあるように、確かにガムのようにずっと食べ続けることもできそうです。そしてシゲキックスの所以たる酸っぱさです。とにかく酸っぱいです。酸っぱさはグミ界では随一でしょうね。注意書きが書かれているくらいなので、小さいお子様や酸っぱいものが苦手な人は十分に注意して食べてください。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

 

・個人的好み:星5つ★★★★

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗:ファミマ、セブイレ、ローソン、100均ローソン

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150112111536j:plain