食感命 ほぼグミブログ

Tutti Frutti 【fazer】

Tutti Frutti bananasTutti Frutti Just red
Tutti Frutti




グミは癒しの象徴。食感男です。このブログを手伝ってもらっている友人の@tky_photoからフィンランドのお土産でもらったTutti Fruttiを食べた感想を書きます。お土産ありがとう@tky_photovol.2。

バナナ型とベリー2種型です。ベリーはラズベリーとグレープフルーツがくっついたもの(左)と、イチゴとラズベリーがくっついたもの(右)があります。おいしそうな形ですね。じゅるり。


Tutti Frutti bananasTutti Frutti just red
Tutti Frutti


食感の感想


食感の感想を書いていきます。

バナナ型のものは少しねっとりした感じの食感でバナナ感があるような気がしますね。食感もほどほどの硬さで悪くはないですが、歯にくっつく感じが難点。。 ラズベリー+グレープフルーツのものもバナナ型のものと近い食感があって、ほどほどの硬さと弾力で、歯にくっつく感じがあります。 ラズベリー+イチゴのものもバナナ型のものと近い食感があって、ほどほどの硬さと弾力で、歯にくっつく感じがあります。

トータルの好み


次は、食感だけでなく、トータルの好みです。バナナ型のものはVEGAN、NATURAL COLOURS&FLAVOURSと書いてあります。ビーガンで自然由来の着色料と香料のようで身体に良さそうですね。バナナの味もやさしい感じで好きです。

ベリー2種のものには、GELATIN FREE、NATURAL COLOURS&FLAVOURSと書いてあります。ゼラチンなしで自然由来の着色料と香料のようです。ゼラチンなしということはペクチングミでしょうか。成分表示の言葉は読み解けず・・・パッケージの裏のかわいいキャラクターがHi, we're also vegan!と書いてくれてもいます。ビーガンでもあるんですね。健康志向グミですね。さすがフィンランド。ベリーの方はラズベリー+イチゴの方が好みです。


体質によってはお腹がゆるくなることがあるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!



商品紹介

  • 値段:1〜2ユーロ

  • 内容量:80g

  • 購入店舗:フィンランドのお土産



bananasjust red
成分表示など