食感命 ほぼグミブログ

はじめしゃちょーさんの「世界最大級のグミを1人で食う!(多分)動画」に出てくる世界最大級のグミについて調べました


グミは癒しの象徴。食感男です。

先日、といってもまあまあ前ですが、、はじめしゃちょーさんというYoutuberの方が2015年7月に投稿した動画が1億回再生されたとのことで、Yahooニュースに出ていましたね。グミ好きを豪語している人間としては恥ずかしながらこの動画を見たことがありませんでしたし、このグミの存在も知りませんでした。守備範囲が日本グミに偏っており、海外グミに弱いのです。食感男です。ちょこちょこと海外グミにも守備範囲を広げたいものですね。

Youtuberにはあまり興味のないおじさんですが、グミには興味のあるおじさんです。ということで世界中で見られているというグミの動画を覗かせていただきました。ついでにブログのネタにさせていただきます。


世界最大級のグミを1人で食う!(多分)



はじめしゃちょーさんの動画を見るのははじめましてでした。この動画の第一印象はうるさいなという感じでした。画面がいっぱい揺れているとなんか見ていて酔ってしまいますね。クソという言葉をブログに書くのは好みではありませんが、はじめしゃちょーさん自身が2019年4月4日の動画でクソとおっしゃている通り、その言葉をお借りするとクソ動画ですね。この動画は2015年の動画なので、今はもっと洗練されていて面白い動画をたくさん作っておられるのでしょうね。

さて、こんなおじさん脳人間の動画感想はどうでもいいとして、肝心の世界最大級のグミについて気になったので調べてみました。
まず、この記事を書いた現在でもこのグミはAmazonで売られているようです。12200円ですね。高い。。
GIANT GUMMY BEARSというアメリカの会社がこのグミを販売しているようです。バカでかいグミを開発していることといい、Googleのお膝元なのに未だにHPがSSL化していないことといい、かなりおバカ、もとい細かいことにこだわらない会社なのでしょうか。いい意味でおバカと言っていますので、もしご覧になってもお気を悪くなさらないでくださいね。関西人が言うアホと同じ意味ですからね。


はじめしゃちょーさんが動画で食べているのはWORLD'S LARGEST GUMMY WORMS!と言うグミですね。サイズ感といい、そのグログロしさといい、アメリカの方々が好きそうなグミですね。ネタとしては面白いグミですが、いかにも健康には悪そうです。はじめしゃちょーさんも動画で最後まで食べきってはいませんでしたが、全長66cmのグミで、あの見た目からしておそらく合成着色料が相当入っていると思われます(詳しい成分に関しては調べられませんでした)。はじめしゃちょーさんが動画でおっしゃっているところでは4000kcalだとか。日本人とは身体のつくりが違うアメリカの方々はペロリといってしまうのでしょうか。さすがにそんなことはないんですかね。しかし、相当身体の強い人でなければこのグミを健康的な範囲で食べきるのは難しそうですね。はじめしゃちょーさんも動画では全部一気に食べきっていませんでしたが、とんでもない強靭な胃腸の強さを持つ方でなければお腹を壊してしまうと思うので、一気に食べるのはやめましょうね。

私は値段的にもグミの好み的にも買う気になれなかったので、このグミは買いません。それでも自分の知らないグミのことは知りたいということで、調べられる範囲で調べてついでにブログに書かせていただきました。このようなちっぽけなブログを見ることはないと思いますが、念の為書いておきます。知るきっかけをくださったはじめしゃちょーさん、ありがとうございます。グミはとても魅力的なものなので、グミの食べ過ぎにはくれぐれもお気をつけくださいね。


はじめしゃちょーさんに許可をとって書いている訳ではありませんので、もし問題などありましたらすぐに記事を削除いたします。いつでもお申しつけください。はじめしゃちょーさんの目に止まることなどないとは思いますが、念の為。

体質によってはお腹がゆるくなることがあるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!