食感命 ほぼグミブログ

ヤミーズgiアニマルグミ 【Allsep's】

海外グミシリーズ第2弾。フランスに続き、今度はオーストラリアです。またもやKALDIです。

 

100%オーストラリア産とのことです。低GI食品とのことです。

グミにもメタボ対策が必要ですね。健康的にグミを食べ続けたいものです。

 

で、肝心の食感ですが、かなり弾力を感じる食べごたえのある食感です。バナナ、イチゴなど5つの形をしたグミなのでそれぞれ大きさも肉厚も違い、噛み切るまでの食感が若干違うところも楽しめてとてもいいですね。

味音痴なので普段味はあまり気にしていないですが、海外のグミはどうしても濃いのが気になりますね。いくら美食感い食感でもくどさが気になってしまうと一日では消費できないのが難点です。グミから海外との食文化の違いを感じますね。こんな小さいのになんてグローバルな食べ物なんでしょうか。

 

最近ブログを開設したりFacebookにグミの写真を挙げまくっているせいか、旅行のお土産にグミを買ってきてくれる人が増えてきて嬉しい限りです。ありがたいことです。

もらったグミの感想もまた書いていきます。また自分の感想だけでなく、グミの話で盛り上がった話もこれから書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。

f:id:foodtexture-life:20140301084435j:plain