ゼロッシュ オレンジ味を食べた感想 【UHA味覚糖】

ゼロッシュ オレンジ味。

シゲキックスでおなじみUHA味覚糖さんより。

これはスギ薬局で買ったのですが、パッケージ左上にSUGI GROUPと載せてあるところからスギ薬局とコラボしているのでしょうか。コラボしてないバージョンとどこが変わっているのかは気になるところです。自分の感覚的には食感は変わってなかったような気はしますが。

 

そしてUHA味覚糖さんといえばシゲキックス、忍者飯など硬い食感のグミというかキャンデーというか、のイメージが強いです。

ゼロッシュはそのイメージにあった硬さを取り入れつつ、上記のものに比べるとはるかに柔らかいです。正常に噛み切れます。ほどよい硬さです。まさにグミですね。

 

個人的には真ん中に穴があいているのが嬉しいです。自分だけかもしれませんが、うまく表現ができませんがそこが心地よい食感に影響をあたえているような感じがします。

もし、食べる機会があったら気にしてみてください。

 

それにしても毎度スマホで自分の買ったグミを写真に撮っていますが、うまく撮れていなくてすいません。。

f:id:foodtexture-life:20140119001209j:plain