*パピコグミ 【グリコ】

昨日に引き続きアイスブランドのスピンオフグミです。こちらもICEBOXグミ同様セブンイレブンで発見しました。最近アイスブランドのグミ化が流行りなのでしょうか。
他にもこれもグリコですが、アイスの実のグミもありましたね。
 
食感はソフト系です。ぷにゅぷにゅと柔らかく一粒が割と小さめなので、あっという間に食べてしまいますね。表面にはパウダーがまぶされています。
 
しかし最近他のブランドのスピンオフや、キャラクターとコラボしたグミが多いように感じます。前からもあったとは思いますが。。個人的にはUHA味覚糖のコロロのような新たなグミへの挑戦作品がもっとたくさん出てきてくれたら嬉しいですね。
アイスがグミになることはあれども、グミがアイスなど別カテゴリーの商品になっているのは覚えがないので、是非とも頑張ってほしいところです。
 
個人的好みは星3つです。★★★☆☆ 
 
 f:id:foodtexture-life:20140803112816j:plain
f:id:foodtexture-life:20140803111349j:plain