大人のレモンスカッシュ 春日井製菓

大人のレモンスカッシュ 春日井製菓
 
ちょっと出かけたついでに、近所にはほとんどないministopで発見しました。他のコンビニでは置いているのを見かけたことがないので、なかなか希少価値が高いですね。春日井製菓のグミを3大コンビニ(セブイレ、ローソン、ファミマ)で見かけないだけな気もしますが・・・
 
このグミはかなり昔に食べたような記憶があるのですが、このグミだったかどうか記憶が怪しいです。調べてみたとことこの夏の新商品ってわけではなさそうです。
このパッケージを見た時はかばやの夢見る果実グミがすぐに浮かびました。最後に写真を貼っつけましたが、やはり似てますね。
 
このグミの食感は個人的に春日井製菓の代表グミだと思っているグミ100に似てますね。ベースは同じなのかもしれません。この食感と言えば春日井製菓みたいなところがありますね。弾力が強く、スタンダードな柔らかさでありながら他のメーカーのグミとは全然違う食感を持っていますね。その食感にレモンピールがグミの食感を崩すことなく、いい具合に入っています。美しい味ならぬ美しい食感で、美食感しいです。
 
星4つです。★★★★☆

f:id:foodtexture-life:20140810230430j:plain


f:id:foodtexture-life:20140810230428j:plain

f:id:foodtexture-life:20140810230408j:plain
 
かばや 夢見る果実グミ パッケージが近いですね↓
 
f:id:foodtexture-life:20140810231616j:plain