つぶグミ ソーダ 春日井製菓

つぶグミ ソーダ 春日井製菓
 
春日井製菓定番の主力グミ(だと勝手に思っている)つぶグミです。これはソーダバージョンで、フルーツバージョンもあります。メロンソーダ、グレープソーダ、レモンソーダ、コーラ、サイダーの5種類の味があります。量がたっぷり85gなので、複数の味を一気に楽しんでもすぐになくなることはなく、とても嬉しいですね。
 
一般的なグミとは全く異なるフォルム(写真撮るの忘れました・・)をしており、パッケージにも書いてある通りなかなか硬めの食感です。しっかりとした歯ごたえで、食べごたえがあります。その量からも隣に置いてあればつい食べてしまいそうな嬉しい存在ですね。
 
グミラーであれば、つぶグミと言えば明治のポイフルを思い起こす人もいるのではないでしょうか。また今度ポイフルの感想も載せようと思いますが、個人的な好みはポイフルに一票です。友達はつぶグミがグミ全般で一番好きと言ってました。似ているグミでも好みが分かれるのは面白いことですね。友達との話のネタにもなってくれるグミには本当に感謝の一言です。
 
 
 
f:id:foodtexture-life:20140825113226j:plain
 
~商品情報~

f:id:foodtexture-life:20140825113208j:plain