フレッチェ くちどけコラーゲングミ UHA味覚糖

                     f:id:foodtexture-life:20150218223702j:plainf:id:foodtexture-life:20150218223655j:plain
2015年新発売グミ第14弾。UHA味覚糖フレッチェです。オレンジ、グレープ味があります。フレッチェは去年新発売したものから食感もパッケージも大幅に変わりました。コラーゲンを全面に押し出し、食感は硬いものから柔らかいものに変わっています。前のフレッチェの食感もかなり好きだったので少し残念でもありますが、今回のフレッチェも期待大です。この大幅変更に方向転換した意図がとても気になります。買ったときはフレッチェだと思っていなかったので、帰ってから改めてパッケージを見て衝撃を受けました。
 
形は変わらずしずく型のグミです。以前のものは表面につぶつぶがついていましたが、今回のフレッチェはつるっつるです。すごい肌ざわりです。いかにもコラーゲンがたっぷり入っている感じが出ています。ちなみにコラーゲンは3100mg入っており、普通のグミに比べて相当多く入っています。50gで3100mgはものすごいです。
                     f:id:foodtexture-life:20150218223648j:plainf:id:foodtexture-life:20150218223641j:plain
食感は期待通りでした。手で触るとぶにぶにとすごい高弾力で、食べてもその高弾力をいかんなく感じられます。コラーゲン3100mgの影響もあってか、これほどの弾力のグミはなかなかないのではないでしょうか。その高弾力にもかかわらず食感自体は硬いという感じではなく、柔らかい食感が感じられます。前の食感も好きでしたが、リニューアルしたフレッチェの食感の方が気に入りました。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:103円(税抜き) 

・内容量:50g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150218223631j:plainf:id:foodtexture-life:20150218223623j:plain