リトルココグミ ライオン菓子

リトルココグミ

リトルココグミ
2015年新発売グミ第46弾。ライオン菓子、リトルココグミです。ライオン菓子さんの名商品ナタデココグミの一粒サイズが小さくなり、味が3種入りになったバージョンですね。ピーチ、マスカット、マンゴー味はそれぞれナタデココグミでもあった味ですね。ナタデココグミのファンとしては、新しいグミが出てきてくれて嬉しいですね。
もしこれで増量して値段が高くなってれば、ナタデココグミ好きの自分としては、ちょい高グミ枠としてちびサワーズと張るくらいだと思うのですが、そこは増量路線には乗っかからなかったですね。
ナタデココグミはグミっぽくないので、自分の周りでは好き嫌いが割と別れやすいグミですが、これも同じ部類に入りそうですね。
 
好きな人は好きなこのフォルム。角が丸い立方体です。橙色、桃色、緑色で分かりやすくそれぞれマンゴー、ピーチ。マスカット味です。表面にパウダーがかかっていて、手でもつとさらさらしています。

リトルココグミ

リトルココグミ
食べてみると期待通りのナタデココ食感です。相当柔らかい食感で、噛むとぬめりつくような感覚とかかなり似てると思います。すごい技術です。グミらしい弾力とかあまりないので普通のグミを期待した人には合わないかもしれませんが、他のグミにはない食感なので、グミに対する自分の視野を広がるいいグミだと思います。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:30g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:ベリーソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:ライオン菓子
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):デイリー、スリーエフ

成分表示など

成分表示など