忍者めし もも、梅かつお UHA味覚糖

忍者めし もも
忍者めし 梅かつお
忍者めし もも、梅かつお



 UHA味覚糖の忍者めし、もも・梅かつおです。今までスタンダードの忍者めしの紹介をしていませんでしたが、パッケージが刷新され、もも味が発売されたのを機にせっかくなのでブログに書きたいと思います。単に完全な新作のグミに出会えないということもありますが・・

 今までの忍者めし関連記事はこちら↓ 

www.foodtexture-life.com

 

 

  左がもも味、右が梅かつお味ですが、見た目でも違いがあるのが分かると思います。もも味の方は砂糖で硬くコーティングされていますが、梅かつおの方はコーティングがなく少し薄いです。忍者めしは砂糖コーティングがある方が多いので梅かつおの方は珍しいですね。

忍者めし もも
忍者めし 梅かつお
忍者めし もも、梅かつお



 砂糖コーティングの硬くてもろい食感を除けば基本的な食感は変わらないように感じます。とにかく硬いベリーハード食感。とにかく何回噛んでも噛みきれないです。口の中で咀嚼しまくらないといけないのであごが鍛えられますね。そのうちに噛みきれるくらいにはなり、食べ終わるくらいにはねばりけが出てきて歯にくっついてきます。とにかくとんでもなく硬いグミを作ろうっていう遊び心で作られた名作な感じがしますね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:103円(税抜き) 
・内容量:20g(個包装込み)
・個人的好み:星5つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:5
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、セブンイレブン、他コンビニ
成分表示など(忍者めし もも)
成分表示など(忍者めし 梅かつお)
成分表示など