へんしんぷちっと もも味 クラシエ

へんしんぷちっと もも味

へんしんぷちっと もも味



 2016年新発売グミ第24弾

訂正:ソフトキャンデーです。失礼しました。。

クラシエのへんしんぷちっともも味です。クラシエのぷちっとシリーズがどんどん増えてきてますね。ちぎって変身させちゃおう!と遊び要素も満載になっています。ぷちっとシリーズはコンビニではそんなに扱ってなかった感がありましたが、最近脚光を浴びだしたのか、どこのコンビニでも見かけるようになりましたね。

 

ぷちっとシリーズは過去記事にも挙げていますね。

 

 

www.foodtexture-life.com

 

 

形は2種類。まずはシンプルなもも型。ももの割れ目がぷちっとなるようになっています。

へんしんぷちっと もも味

へんしんぷちっと もも味



 

こちらがももせいじん型です。もも型と少し形を似せている感がありますね。

へんしんぷちっと もも味

へんしんぷちっと もも味



 

ももせいじんは手足を自由に動かせます。遊んでるとべとべとしてくるので、要注意です。なんかてかってますね。。

へんしんぷちっと もも味

へんしんぷちっと もも味



  ぷちっとシリーズはソフトキャンデーの中でも形も食感もかなり変わっています。

ハイチュウのようなやわらかい感じは当然ですが、厚みがなく、すっと歯が通ります。くにゅくにゅした感じに加えて少ししゃりっと感があってとても気持ちのいい食感です。ももせいじんであ遊びつつ、ぷちっとシリーズの気持ちのいい美食感(おい)しい食感を楽しめていいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:25g(個包装込み)
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:2
伸び:1
オノマトペ:しゃりくにゅ
・メーカー:クラシエ
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

成分表示など

成分表示など