噛王(カミキング) カンロ

噛王(カミキング)

噛王(カミキング)



2016年新発売グミ第26弾。カンロ、噛王(カミキング)です。カンロさんが超弾力系グミを出してきました。エナジーソーダ、エナジーコーラ味の2種類です。こういう男狙いっぽくてシンプルなグミはいいですね。それにしても180円程度のグミがどんどんスタンダードになっていきますね。。2年前に記事で書いたときからさらにグミの増量化、高価格化が進んでいる印象です。

 

 見た目はノーベルのサワーズに似ています。奇しくもちびサワーズもエナジードリンク味を出していましたね。食感も味も競合感満載です。あとはかばやのタフグミですかね。男が好きそうな高弾力グミ界の競争は激しそうです。

噛王(カミキング)

噛王(カミキング)



この噛みごたえまさに王級といううたい文句だけあって、さすがの弾力です。 サワーズよりも弾力はあるんではないでしょうか。噛みごたえ抜群で、まさにグミって感じですね。表面にはちょっとすっぱいパウダーがかかっています。しっかりグミを食べたいって時にはあってほしいグミですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:170円(税抜き)
・内容量:50g(個包装込み)
・個人的好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:4
弾力の強さ:5
伸び:3
オノマトペ:くにゅくにゅ
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

成分表示など

成分表示など