蒟蒻畑ララ♪クラッシュ マンナンライフ

りんご
マスカット
ぶどう
杏仁ミルク
蒟蒻畑ララ♪クラッシュ
 マンナンライフの蒟蒻畑ララ♪クラッシュです。マンナンライフの大ヒット商品、蒟蒻畑のクラッシュゼリー入りバージョンです。りんご味、マスカット味、ぶどう味、杏仁ミルクと4種類の写真をあげていますが、他にもオレンジ味があるようです。近くの薬局スーパーには売っていませんでした。悔しい。お腹の調子を整える難消化デキストリンが含まれており、トクホ認定されているようです。摂りすぎでお腹がゆるくなることがあるそうなので、摂りすぎには注意です。これはグミと同じですね。
 
 蒟蒻畑同様、ハート型のような容器にはいっています。蓋をとって押し出して食べるやつですね。
りんご
マスカット
ぶどう
杏仁ミルク
蒟蒻畑ララ♪クラッシュ


 
 容器からゼリーを押し出すと、こんな感じでぷるんと出てきます。 これだけでさぞ気持ちのいい食感だろうとそそられますよね。少し汁気があって、垂れてきてしまうのが少しだけ残念。

蒟蒻畑ララ♪クラッシュ

蒟蒻畑ララ♪クラッシュ
 くにゅくにゅ食感がたまりません。クラッシュゼリーの方が若干コリコリと硬めです。個人的にはぷるっと感とぬめり感が優っている元祖蒟蒻畑の方が好みですが、こちらもかなりの美食感(おい)しさ。食べていて気持ちがいいです。こんにゃくゼリーは王道を行くなら蒟蒻畑、少し変化をつけたければララクラッシュという食べわけもいいかもですね。

 

 

~商品紹介~

・値段:138円(税抜き)(店舗によりけり)
・内容量:192g(24g×8個)
・個人的な好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:マンナンライフ
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):薬局、スーパー
りんご味成分表示など
マスカット味成分表示など
ぶどう味成分表示など
杏仁ミルク味成分表示など
蒟蒻畑ララ♪クラッシュ成分表示など