VC-3000エナジーグミ ノーベル製菓

VC-3000エナジーグミ

VC-3000エナジーグミ



 2018年新発売グミ第2弾。ノーベル製菓のVC-3000エナジーグミです。ちょこちょこと出てきている新発売グミ。VC-3000といえばのど飴ですが、今回はVC-3000シリーズのグミスピンオフ作です。エナジードリンク味というのはのど飴ではない味なので、また新鮮ですね。強弾力!ということでとても期待が持てます。サワーズで一世を風靡し続けているノーベル製菓さんの新作ということで楽しみです。1袋にビタミンC3000mg、アルギニン、ローヤルゼリー入りとのことです。

 

 さて、グミがこちら。長方形で、みるからに高弾力そうで、パウダーがかかっていて、、、ぱっと見はサワーズですね。ぱっと見でなくてもずっと見続けていてもサワーズです。しかも高弾力ということなので、サワーズ感はさらに増します。おいしい予感しかしません。

VC-3000エナジーグミ

VC-3000エナジーグミ



 案の定その噛みごこちはサワーズに似ており、高弾力で噛み応えがあって、少し硬めでとてもおいしいです。ずっと食べ続けていたいやつですねこれは。幸せとはこういう時に感じるものだとひしひしと思います。自分にはサワーズとの食感の違いは見つけられませんでしたが、もしかしたら製造方法は全然違ったりするのかもしれません。買ってみてぜひその違いを探してみてください。

  

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:198円(税抜き)
・内容量:80g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:4
弾力の強さ:4
伸び:2
・メーカー:ノーベル製菓
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

成分表示など

成分表示など