コツブグミ 不二家(Dole)

バナナ味
マンゴー味
コツブグミ



 2018年新発売グミ第18弾。不二家のコツブグミです。バナナ、マンゴー味があります。食事前にひとつまみというちょっと変わったスタイルを提案しているグミです。最近ちょくちょく言われているヘルシースナックというやつですねかね。ちょいちょい間食をすることで、食べ過ぎを防ぐというやつですね。さらにコラーゲン2000mg配合、食物繊維レタス2個分という健康志向グミです。本当にグミの世界にも健康志向が浸透してきていますね。

 

 あらちっちゃな可愛らしいグミ。まさにコツブグミです。コグミに名前からしても見た目からしても似ていますね。ちっちゃなポチのよう。ぷっちょグミにも似ていますね。

f:id:foodtexture-life:20180805092546j:image

 水曜日のダウンタウンの大トニーさんが挑戦している24時間食べ続けられるのではないか企画で出てきそうなくらいコツブなグミです。食べ応えはもちろんあまりないですが、ちょこっとお腹を満たすのに、ちょっと気分を変えるのに適したグミですね。食感に関しては硬くもなく、柔らかくもなく、弾力もそこそこになかなかスタンダードなグミです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:37g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:2
・メーカー:不二家
・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ダイソー
バナナ味
マンゴー味
成分表示など