Chupa Chups gummy 【森永製菓】

今日は森永製菓さんのChupa Chups gummyを買いました。それだけでなく他にも2種類くらいグミを買ってますが・・・

 

昨日までは見たことがなかったので、おそらく本日からコンビニに置くようになったと思われます。いつもは行かないファミマで買ったのでもしかしたら店舗差かもしれませんが。コンビニ・スーパーのグミはほぼ制覇してしまい、最近1週間くらい新しいグミに出会ってなかったので、久しぶりに嬉しい出会いでした。

 

しかしまさかチュッパチャプスがグミになるとは・・・二重の感動でした。

チュッパチャプスをグミ化してしまうなんて、最近のグミ業界の勢いはすごいですね。もっともっと老若男女皆が食べるスタンダードなお菓子になって欲しいところです。

 

食感ですが、なかなかの噛みごたえです。なかなかの弾力です。個人的にはもう少し柔らかいほうが嬉しかったですが、これはこれでいい食感です。

ちょっと気になるのが、海外グミに似たフレーバーがあることです。チュッパチャプスということで、らしさを残しているんだと思うのですが、海外グミの独特のフレーバーは若干苦手な方なので個人的には微妙なところです。あと、チェリー味ってのは珍しいですね。なんにせよ面白いグミでした。

 

Chupa Chups gummy

Chupa Chups gummy