ポン スパークリンググミ サクマ製菓

                                       f:id:foodtexture-life:20150317223459j:plain
2015年新発売グミ第24弾。サクマ製菓ポンスパークリンググミです。ポンジュースグミの新バージョンが登場です。もちろんポンジュースを使ったグミです。スパーリングとはいいつつ炭酸が入っているわけではありません。サクマ製菓はこのポンジュースシリーズのグミしか知りませんが、いいグミを作っているので期待が大きいです。
 
こちらが中身です。瓶の形をしています。ポンジュースグミはみかんの実の形だったので、全く変えてきました。そして表面にはパウダー。形も表面のパウダーもグミの王道をいっていますね。シンプルでいい感じです。
                                           f:id:foodtexture-life:20150317223554j:plain
 
スパークリング感は特にないですが、さわやかなオレンジ味と酸味がとてもいい感じです。食感はぶにぶに柔らかく、とても優しい食感です。量が少ないのが残念ですがかなりさっぱりした味わいで、食感も柔らかいのでついついたくさん食べてすぐなくなってしまいます。倍か3倍くらいの量が欲しいですね。それくらいおいしいグミでした。
 
 
 
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:32g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:サクマ製菓

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):アンスリー(京阪のコンビニ)

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150317223523j:plain