関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 UHA味覚糖

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味



2015年新発売ソフトキャンデー第15弾。関西ぷっちょ、宇治抹茶アイス味です。その名の通り関西で売られているぷっちょです。四角い箱の中に4袋のぷっちょ袋。そして、その中にそれぞれ6粒のぷっちょが個包装で入っているので、お土産にはもってこいですね。パッケージを見てお察しの通り夏に売られていたものなので、今あるかは微妙です。ちょっと時期外れですが、せっかくなんでUPしてます。

 

箱の側面図はこんな感じ。

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味
関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味
関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味



 

外側が宇治抹茶味のソフトキャンデー、中がひえひえアイス味の・・アイスのような何かです。アイスって味ではないので変な表現な気はしますが、ほんのり冷たくてアイスが入っているような感じがします。

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味



 

箱の中に4つそれぞれ違ったパッケージが入ってます。

 

表:神戸、裏:滋賀

神戸だけ県名ではなく、県庁所在地ですね。兵庫は広いですからね…

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 神戸
関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 滋賀
関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 神戸、滋賀



 

表:京都、裏:京都

京都は表裏両方使ってちょっとずるいですね。でも京都は大好きなので文句なしです。

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 京都
関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 京都
関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 京都

 

表:奈良、裏:和歌山

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 奈良
関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 和歌山
関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 奈良、和歌山



 

表:大阪、裏:大阪

大阪も両面使ってきます。関西の雄は扱いが違います。

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 大阪
関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 大阪
関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味 大阪



 

個包装はパッケージの種類は全部で7種類。

水色:滋賀、紫:京都、青:神戸、赤:和歌山、オレンジ:大阪、緑:抹茶、ピンク:大阪

・・奈良はどこに行ったのでしょう。

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味



 

抹茶感前回の見た目です。中のアイス部分はほとんど表に現れてません。ぷっちょといてば、ソフトキャンデー+ちびグミですが、この宇治抹茶アイス味は様子が違いますね。

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味

関西ぷっちょ 宇治抹茶アイス味
ちびグミが入っていないので、食感はソフトキャンデー部分のやわらか食感だけです。中のアイス部分は噛むって感じではありません。
ひえひえアイスっていうだけあって、中のアイス部分に到達すると冷たさを感じます。ちょっと自分には抹茶味が甘くて口に残ってしまうのが微妙ですが、甘いのが好きな人にはいいかもしれません。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:500円(税抜き)
・内容量:120個
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:ソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(京都府の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

成分表示など

成分表示など