贅沢杏仁グミ ライオン菓子

贅沢杏仁グミ

贅沢杏仁グミ



2015年新発売グミ第54弾。ライオン菓子の贅沢杏仁グミです。ライオン菓子といえば、ナタデココグミなどコリコリ系のグミが定番ですが、また新しいコリコリ系グミを出してきました。自分の中では、コリコリ系といえばライオン菓子、ライオン菓子といえばコリコリ系がすっかり定着しています。この食感好きなんで嬉しい限りです。杏仁といえば、ナタデココグミにも杏仁味のものがありましたね。

 

おなじみ立方体のキューブ型グミです。杏仁豆腐とパッケージからもっとはっきり白いものをイメージしていましたが、黄色がかっています。桃味のグミとかでこんな色のものをたまに見かけますね。

贅沢杏仁グミ

贅沢杏仁グミ



さて食感は言うまでもなくコリコリしていて、ムニュっとしていて、簡単に噛み切れるベリーソフト食感です。よく考えると、ナタデココと違って杏仁豆腐ってコリコリはしてないような気がしますが、気にしたら負けですね。杏仁の味もしっかり感じられます。

原材料を見るとゼラチンが入っていないんですね。ゲル化剤で固めているようです。ちなみにリトルココグミもゼラチンが入っていなくて、ナタデココグミには入っています

。ナタデココグミはもう少し弾力があるような気がするので、そこで違いが出てるかもしれませんね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:30g
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感:ベリーソフト(ベリーソフト→ソフト→スタンダード→ハード→ベリーハードの5段階評価)
・メーカー:ライオン菓子
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス

成分表示など

成分表示など