やわらかはちみつ梅グミ カンロ

やわらかはちみつ梅グミ

やわらかはちみつ梅グミ



 2017年新発売グミ第10弾。カンロのやわらかはちみつ梅グミです。ローソンで発見。はちみつ入り、とろける味わいの甘じょっぱい梅干しグミです。調べてみたらカンロさんがやわらかはちみつ梅という梅干しの商品を出してるんですね。そのグミバージョンということでしょう、梅の花の見頃の季節は過ぎたような気もしますが、それとは関係ないのでしょう。梅のグミ。ホトトギスの絵が描かれているということで、俳句を読みたくなりました。

 

 食べぬなら 殺してしまえ 梅のグミ

 

 冗談です。と書いておかないと問題がありそうな句なので一応書いておきます。あんまり冗談に対して冗談ですとか書きたくないですが、こんな世の中では。

 

 鮮やかな色のグミです。色が2層に分かれていますね。色が濃い部分が梅肉エキスの部分かと思います。綺麗な丸いドーム型。

 

やわらかはちみつ梅グミ

やわらかはちみつ梅グミ

 はちみち漬けの梅干しをイメージしたというそのイメージ通り、梅干しのような酸っぱさとはちみつの甘さがうまくマッチして甘じょっぱくおいしい味わいになっています。グミ部分は弾力がしっかり。中にゼリー状のエキスが入っているおり、全体的にやわらかい食感になっています。グミのクオリティの高さはさすがカンロさんです。どうぞ見かけたら一度試してみてください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:120円
・内容量:40g
・個人的な好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:3
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

成分表示など

成分表示など