CHOOSY GUMMY(チューシーグミ) 【サンスマイル】

 

ピーチミルク
ヨーグルト
CHOOSY GUMMY(チューシーグミ)

 2018年新発売グミ第29弾。CHOOSY GUMMY(チューシーグミ)です。くちびるの形をしたAir inグミ。美容にいいらしい植物プラセンタというものが1袋あたり100mg配合されているそうです。植物プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、カルシウム、食物繊維、と6種類もの成分も含まれているとか。完全なる美容系グミ。CHOOSY というのはリップパックのブランドらしいですね。自分は全く知らなかったのですが、女性には馴染みがあるのでしょうか。ヨーグルト風味とピーチミルク風味の2種類があります。

 

 しかし、これはあれですね。見た目からは明らかにあのグミを思い起こしますよね。あの子のくちびるGUMMYを。再びくちびるグミ。まさかまたくちびるグミに出会えるとは。今年はくちびるイヤーでしょうか。グミの次の流行りはくちびるでしょうか。

 グミというよりくちびるですね。結構たらこくちびるですね。グミなのに。これからはこういう分厚くて弾力のあるプルンプルンのくちびるをグミくちびると呼びましょう。くちびるグミならぬグミくちびる。グミ界もくちびる界も大喜びですね。



 さて、食感はAir inグミらしく、パッケージに書いてあるとおりのふわもち食感。あの子のくちびるGUMMYとはまた違った柔らかさ。弾む様な柔らかさではなく、包み込まれるような柔らかさ。あの子のくちびるGUMMYは弾むような若いくちびるでしたが、なんとなくこっちは大人のくちびる感がありますね。女性向けのグミですが、大人のくちびるを味わいたい男性にもいいグミなのではないでしょうか。

かなり主観的な感想なので、ご期待に添えなかった際は、悪しからず。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:178円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:3
・メーカー:サンスマイル
・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ツルハドラッグ
成分表示など(ピーチミルク)
成分表示など(ヨーグルト)
成分表示など