最近食べたグミのコーナー(2024年3月編)

食感男です。2024年3月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。また、今月食べたグミを全ては書いていないこともあります。 初食グミは、同じシリーズの味違いのものを含みます。既食グミは味も食感も種類も全く同じで既に食べたことがあるものです。あれ、初食に書いてるけど既食やんとかはあるかもしれません。ご愛嬌ということでよろしくお願いします。

個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真を載せていることがあるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ラムネ入りハイチュウ 【森永製菓】

ラムネ味とメロンソーダ味の2種類が入っています。大きな袋の中に個包装が入っているタイプです。ハイチュウの中にラムネが入っていて、普通のハイチュウにアクセントが加わっているのが嬉しいですね。

ラムネ入りハイチュウの写真
ラムネ入りハイチュウ


つぶグミ スッパイソーダ 【春日井製菓】

酸っぱいつぶグミです。私にはなかなかの酸っぱさのように感じられます。つぶグミに酸っぱさが加わって新鮮でいいですね。

つぶグミ スッパイソーダの写真
つぶグミ スッパイソーダ


ピュレグミ ニャオハのニャイスなフルーツ味&ピカチュウのピカイチフルーツ味【カンロ】

ポケモンコラボのピュレグミです。名前からは何の味かはわかりませんね。食べてもこの味!と断定できる舌は持っていないので、断定できません。無念。


忍者めし鋼 グレープ味【UHA味覚糖】

忍者めし鋼の、他の味は食べたことがありますが、グレープ味は初めてのはずです。♾️型で普通の忍者めしとは食感も形も全然違いますね。ハードな食感が嬉しいです。


ぷっちょ すみっコぐらし 【UHA味覚糖】

ちびっこけしごむフィギュアつきです。ぷっちょは久々に食べましたが、やはりおいしいですね。

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


なし


今月食べたグミは以上です。ブログには書いていませんが、他にもグミを3個ほど(のはず)食べました。最近はどうも慌ただしい日々で、ブログにはあまり手をつけられませんね。もう少し書きたいものです。

今月の初食グミは5袋、既食グミは0袋でした。 「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「忍者めし鋼 グレープ味」です。

閲覧くださりありがとうございました。

健康第一、グミ第二!