最近食べたグミのコーナー(2024年2月編)

食感男です。2024年2月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。また、今月食べたグミを全ては書き切れてないこともあります。 初食グミは、同じシリーズの味違いのものを含みます。既食グミは味も食感も種類も全く同じで既に食べたことがあるものです。あれ、初食に書いてるけど既食やんとかはあるかもしれません。ご愛嬌ということでよろしくお願いします。

個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真を載せていることがあるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


想いはせるグミゼリー 夕焼けブドウ味 【ママ】

パッケージには寒天ゼリーとも書いてありますね。確かに食べた感じ寒天っぽさを感じます。 グミ感よりはゼリー感が強いなと思いました。

想いはせるグミゼリー 夕焼けブドウ味の写真
想いはせるグミゼリー 夕焼けブドウ味

4Dグミ マーメイドジュエルズ 深海のメロンソーダ味【カンロ・AMOS】

貝の形をしたグミが入っています。 弾力があってもちっとした食感かなと思いました。結構好きな感じのグミです。

4Dグミ マーメイドジュエルズ 深海のメロンソーダ味の写真
4Dグミ マーメイドジュエルズ 深海のメロンソーダ味

あんにゃんどうふ 【マイナット】

杏仁豆腐の味がする寒天グミです。寒天系のグミはゼラチンを使った普通のグミと比べて弾力はあまりない感じがしますね。普通のグミとはまた違った食感がいいですね。食べ終わった後はパッケージの猫を見てぼーっと癒されています。

 あんにゃんどうふの写真
あんにゃんどうふ


ポケモン 釣りグミ 【バンダイ】

釣りグミは食べたことがありますが、ポケモンのものは初めてな気がします。コイキングの形のグミでした。ちょっと試してみましたが、釣り上げるのは難しいですね。

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


まけんグミ 【杉本屋製菓】

久々に食べました。まけんグミ。懐かしい味わいと食感がいいですね。


いちごケーキグミ 【カバヤ食品】

ケーキ型のグミです。以前も食べたことがありますね。 レア型ケーキグミも入っていました。並べてホールケーキ+レア型ケーキグミを乗せたゴージャスケーキを作ってみました。食べるだけでなく、こうやって遊べるのも面白いですね。


今月食べたグミは以上です。今月も忙しくなかなかブログを書く時間がとれませんでした。無念。。

今月の初食グミは4袋、既食グミは2袋でした。 「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「あんにゃんどうふ」です。

閲覧くださりありがとうございました。

健康第一、グミ第二!