最近食べたグミのコーナー(2024年1月編)

食感男です。2024年1月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。また、今月食べたグミを全ては書き切れてないこともあります。 初食グミは、同じシリーズの味違いのものを含みます。既食グミは味も食感も種類も全く同じで既に食べたことがあるものです。あれ、初食に書いてるけど既食やんとかはあるかもしれません。ご愛嬌ということでよろしくお願いします。

個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真を載せていることがあるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


タフグミ #キウイスパーク【カバヤ食品】

キウイαとキウイβの2種類のキウイ味が楽しめるタフグミです。高弾力で噛みごたえ抜群ですね。ガッツリ食べたい時にあると嬉しいです。

タフグミ #キウイスパークの写真
タフグミ #キウイスパーク

4Dグミ BLOCKS のりものパック【カンロ・AMOS】

立体的なタイヤ型とブロック型のグミが入っています。グミを組み立てて車などを作れる面白さがあります。 弾力があってもちもちした食感かなと思いました。ちょっとベタついた光沢っぽい感じが独特ですね。車を作ろうかと思いましたが、私には難しくて断念しました。。

4Dグミ BLOCKS【カンロ・AMOS】

のりものパックとは違い、立体的なブロック型のグミだけが入っているものです。食感などは4Dグミ BLOCKS のりものパックのブロック型のグミと同じものかな?と思います。


チルバイツ【明治】

リラクゼーションドリンク味という変わったネーミングの味です。パッケージにはリラックスしたい時などにおすすめと書いてありますね。かみごたえチャートが2でソフトなかみごたえと書いてあります。弾力がしっかりしていて、個人的にはソフトかな?という感想もありますが、硬いかと言われると違いますし微妙なところです。このあたりは人によって感覚が違うところもあるので面白いですね。

チルバイツの写真
チルバイツ

クロミの4Dグミ【ハート】

クロミというキャラクターの形の4Dグミです。立体的な形と弾力が特徴的ですね。噛みごたえがかなりしっかりしているなという印象です。

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


グミサプリ 亜鉛&マカ【UHA味覚糖】

最近毎月食べてますね。ただのグミではなくサプリなので1日の摂取目安量などの注意書きがあります。パッケージの注意書きをよく読んで食べてくださいね。


今月食べたグミは以上です。今月は色々と忙しく、ブログを書く暇が少なく、残念ながらグミ記録も少なくなってしまいました。

今月の初食グミは5袋、既食グミは1袋でした。 「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「チルバイツ」です。

閲覧くださりありがとうございました。

健康第一、グミ第二!