おまけガブリチュウ おだんご屋さん消しゴム 明治チューインガム

おまけガブリチュウ おだんご屋さん消しゴム

おまけガブリチュウ おだんご屋さん消しゴム



 おまけガブリチュウ おだんご屋さん消しゴムです。和菓子型の消しゴムがおまけで付いてくるというなんとも楽しげなガブリチュウ。このおまけガブリチュウは別のおまけがついているものを4年前くらいに買ったことがあります。まだブログを始めていない頃ですね。

 ミニガブリチュウが4個入り、消しゴムが1個入りです。ちなみにパッケージ左上の青い帽子の男の子がガブリくん、赤い帽子の女の子がチュウちゃんというそうです。設定にも遊び心がありますね。

 

 和菓子の消しゴムコレクションは全部で12種類です。全部集めるのは一苦労ですね。鉛筆で書いた文字がしっかり消えるかどうかの消し能力試験測定87.7%だそうです。そんな検定があるんですね。この手の消しゴムは見た目だけで消しにくいのものが多いですが、この消しゴムはそんなことはないようですね。

消しゴムコレクション1

消しゴムコレクション2

消しゴムコレクション



 

 たい焼き型の消しゴムが当たりました。鉛筆で書いた文字を消してみたところ、すごい消しやすかったです。お菓子のおまけについている消しゴムのクオリティとは思えない。お菓子のおまけもレベルが上がってますね。

たい焼き型の消しゴム

たい焼き型の消しゴム



 

 ガブリチュウは一つ一つ個包装です。グレープ味。4つ入っています。一口サイズのミニガブリチュウなので小さいお子さんでも食べやすいですね。

ガブリチュウ

ガブリチュウ



 ガブリチュウの食感は何度もブログで書いているので言わずもがなのおいしさ。しっかりしたクニュクニュの歯ごたえ。弾力はないですが、グミとはまた違うかみごたえの美食感(おい)しさ。ミニサイズなのでついついたくさん食べてしまいます。4つ入りでは少ないのが玉に瑕ですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:4個(16g)
・個人的な好み:星5つ★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:1
伸び:2
・メーカー:明治チューインガム
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):スーパー(Mandai)

成分表示など

成分表示など