2022年食感男グミ総括

食感男です。

今年も総括記事という形で今年出会ったグミについて書いていきます。巷にあふれるグミのほんの一部しかブログで紹介できておらず残念な限りですが、いろいろなグミと出会えたことに感謝です。ぼちぼちと書いていきます。

今年も1か月ごとに最近食べたグミのコーナーという記事で食べたグミをまとめているので、その総括になります。


今年食べたグミの数

最近食べたグミのコーナーに書いたグミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数を数えています。種類ではなく、同じグミもカウントしているので、数になります。 だいたいは最近食べたグミのコーナーに書きましたが、実際はもう少し多く食べているかと思います。

初食グミ(初めて食べたグミ):74袋

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ):78袋

計152袋

だいたい2、3日に1袋ペースですね。今年もたくさんいただきました。ありがとうございます。毎日よりもこれくらいのペースがちょうどいい気がしています。なんとなく。


今年出会い、ブログで紹介した中で個人的に特に好きなグミ

今年出会い、ブログで紹介したグミなので、今年発売かは定かではありません。


ヨーグレットグミ、ハイレモングミ

私の中で定番化している、ヨーグレットグミ、ハイレモングミ。懐かしいったらありゃしない。何度食べても懐かしい不思議。

ヨーグレットグミ
ヨーグレットグミ

ゴリむち3グミ

3種類の食感が味わえるのは嬉しいゴリむち3グミ。1回しか食べてませんが、リピートしたかった1品です。


コリコリサワーズ

普通のサワーズよりもコリコリした食感のサワーズです。コリコリ感がたまりませんでしたね。

コリコリサワーズ
コリコリサワーズ


温か しょうがグミ ゆず

今年の2月に紹介しましたが、まさに冬の今に食べたいグミですね。

温か しょうがグミ ゆず
温か しょうがグミ ゆず


今年SNSで見かけたが、出会えなくて悔しかったグミ

グミだよ。

雲グミ

プチろ〜

もっちり食感しらたまるぐみ

ググッタ

モググ

他多数です。

今年SNSで見かけたグミなので、今年発売かは定かではありません。 SNSで見かけはしたものの、実際には買えなかったグミがいっぱいあります。せめて名前だけでもということで、ここにほんの一部をまとめておきます。特に「グミだよ。」は食べたかったですね。出会えなかった残念さ。。 私が紹介できるグミは限られているので、あとは#日本グミ協会でSNSを見ていただくともっといっぱい新しいグミが出てきているので面白いです。毎年新作が増えている印象ですね。 日本グミ協会のメディア露出もますます多くなってグミ界隈が盛り上がってますね。ワイワイですね。

今年もグミとグミ界隈、ブログ界隈の方々にはお世話になりました。ありがとうございました。グミ業界の方々、いつもおいしいグミを届けていただきありがとうございます。来年もブログを書く時間がどれくらいとれるかはわかりませんが、ちょこちょこと書きたいと思いますので、よろしくどうぞ。 それでは、良いお年を。

健康第一、グミ第二!