食感命 ほぼグミブログ

新元号発表に伴うブログコンセプト変更のお知らせ

そろそろ平成が終わりますね。
そろそろ平成が終わりますね。

そろそろ平成も終わり。今日は新元号の発表の日。新元号は 「求味(グミ)」に決まりましたね。

近頃グミの時代がきてるなぁとは思ってはいましたが、まさか元号になるとは。しかし「求味(グミ)」とは。「求」という漢字で「グ」と読むとは知りませんでした。さすが、元号を作るような方々はいろんな漢字を知ってらっしゃるんですね。さすがです。
それはともかく国の方針としては、新元号が 「求味(グミ)」とのことなので、グミの味を求めることに重きを置くとのことのようです。食感なぞ知らんと。グミは味だと。そう日本がおっしゃっているのだと思います。私はそう感じました。

日本がグミを求める、味を求めるというのであれば、仕方がありません。私のブログのモットーは食感の追求ですが、こんなちっぽけなブログであろうとも、このままでは日本の逆賊と罵られるのではないかという、危機感が募ります。私もいちグミ消費者として、味を追求する義務があるのかもしれません。元号が「求味(グミ)」になった以上、憲法も改正され、国民の3大義務に味の追求という項目が追加されることでしょう。早く味の追求にシフトしなければ。ということでブログ名を「味命」に変更いたします。味命。味命。味命。でも元号が変わってもどうか食感のことを忘れないでくださいね。。。









冗談です。エイプリルフールネタです。と書くのは野暮で面白くないと私は思うのですが、今はそういうことも書いた方が無難な時代だそうなので、念のため書きます。御多分に漏れず、エイプリルフールネタです。本当にブログ名を変えるのは面倒なので、そんなことはしません。悪しからず。これからも食感を追求していきます。食感命。食感命。食感命。