最近食べたグミのコーナー(2021年10月編)

グミは癒やしの象徴。食感男です。最近食べたグミを紹介する記事を書きます。2021年10月に食べたグミをまとめてます。個別紹介はほどほどに。作業の合間に食べてるものもあるので写真は撮ったり撮ってなかったりです。今回は特に写真撮影に失敗しまくっていて写真少なめです。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざったりしています。ご了承をば。

初食グミ(初めて食べたグミ)


 トロピカルフルーツミックス 【ヴィダル】

原産国スペインです。しっかりとした噛み心地が嬉しいグミですね。ペクチンが使われていて、ちょっと果実感もあります。


 つぶグミ 変身パーティー【春日井製菓】

ゾンビブルー(ソーダ)、ミイラグリーン(青りんご)、魔女イエロー(グレープフルーツ)の3種の変わった味です。舌に色がつく面白いグミです。舌に色がついてもいい時に食べてくださいね。10月にふさわしいハロウィン仕様のつぶグミちゃんですね。(購入はもっと前ですが)


 ピュアラルグミ 赤肉メロン【カバヤ食品】

ピュアラルグミのメロン味。個人的にメロン好きなので、嬉しい味ですね。グミとしては珍しいふわふわ食感はやはり最高です。


 タフグミ #グレーピーダイナマイツ【カバヤ食品】

新しいグレープ味のタフグミ。グレープ炭酸味というなんとも魅力的な味。タフグミのしっかり噛みごたえに炭酸グレープがいいアクセントになっていて、おいしいです。タグ付けしやすいようにグレーピーダイナマイツの前に#がついてますね。クリートさんの#平成最後のグミと同じやつですね。現代的です。


 Stick Gummy(スティックグミ) ラムネ&アップルソーダ【旺旺・ジャパン】

Stick Gummy(スティックグミ)のコーラ&レモンは食べたことがありますが、ラムネ&アップルソーダは初めて食べました(おそらく) 120gと量が多いので、満足感がすごいです。細長い棒状のグミで食べごたえもしっかりしているので、グミをいっぱい食べるけどすぐなくなってしまって困る人にはおすすめです。それでもパクパク食べてたらすぐなくなってしまいますが・・・

 もちもち食感 ハイチュウPremium ゴールドキウイ【森永製菓】

もちもち食感ハイチュウPremium。ハイチュウPremiumのもちもち食感は噛んでいて心地がいいですね。

果汁グミ ぶどう 糖類30%off 【明治】

果汁グミのぶどう味は定番中の定番で、もちろん食べたことがありますが、グミの形が少し変わっていたり、糖類30%offだったりと、少し変わっていたので、初食グミの方へ。少し形が変わってましたが、相変わらずの間違いのないおいしさ。たまりませんね。


果汁グミ ぶどう
果汁グミ ぶどう


つぶグミのもと 【春日井製菓】

つぶグミのコーティング部分がなく、中身だけのつぶグミ。以前から気にはなっていましたが、ついに初食。つぶグミのコーティング部分だけをなめて食べて、その後中身だけを食べたことがありますが、たしかにこんな感じの食感でした。コーティングがなくてもおいしさは間違いなしです。なかなかに好きな食感です。


つぶグミのもと
つぶグミのもと

へんけいだいこんグミ 【ハート】

すごくかわいい大根型のグミです。ビタミンC、乳酸菌が入っているようですね。癒やし系グミです。形は4種類あるらしいのですが、私はノーマル型のものがまさかの入っていませんでした。。そしてラッキーのよこづなだいこんが3つも。こんなこともあるんですね。よこづないっぱいでラッキーなんだか、ノーマルがなくてアンラッキーなんだか不思議な感じです。

忍者めし鋼 【UHA味覚糖】

忍者飯鋼です。なんのこっちゃですが、ともかく鋼です。エナジードリンク味です。忍者の顔型グミです。ハードでおいしいです。


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


リセットレモン 【UHA味覚糖】

恒例のリセットレモンです。

ちぃグミ 【カバヤ食品】

好きなんですよね。ちぃグミ。ペクチンも入っていて、ちょっとやわい感じもしつつ、しっかり弾力歯ごたえのグミ。発売は結構前かと思いますが、しっかり今でも残っていてくれて嬉しいグミです。

アンパンマングミ りんご味 【不二家】

オブラートがくっついているいわゆるオブラートグミです。オブラートグミというネーミングは一般的に使われているかはわかりませんが、勝手につけています。日本初のグミのコーラアップがオブラートがついていたものでしたが、オブラートがついているグミはあまり数多くはなくなりましたね。そんな中でも変わらず残っているオブラートグミ。貴重な存在です。

 Stick Gummy(スティックグミ) コーラ&レモン【旺旺・ジャパン】

こちらの味のStick Gummy(スティックグミ)も食べました。この食感、ボリューム。いいですね。

サクレレモングミ【クリート】

たまに食べます。サクレレモングミ。シャリシャリ食感が珍しくておいしくていいですね。

マロッシュ レモンスカッシュ味【カンロ】

大好きなマロッシュ。2袋食べました。相変わらずマシュマロと書かれており、マロッシュ自身がグミであるとは認めていないようです。グミと認めてください。マロッシュさん。本当にグミでなくマシュマロだったら申し訳ありません。でもどうしてもマシュマロよりグミ寄りだと感じるのです。。

ぷっちょグミ ぶどうグミ&ヨーグルトグミ【UHA味覚糖】

はちみつinのぷっちょグミ。相変わらずおいしいです。今回はお宝グミは見つからずで残念。。。

さけるグミ 巨峰【UHA味覚糖】

フェカリス菌という乳酸菌が入っているとのことです。巨峰の味や香りが濃厚で、めちゃおいしいです。ついつい裂かずに一口でばくりといってしまいますね。

果汁グミ マスカット 【明治】

安定の美味しさ、果汁グミ。マスカット味って特に好きです。おいしい。おいしい。おい、、、しい。。


今月最近食べたグミは以上です。作業中とかに食べてると写真が全然撮れなかったですね。今月の個人的なイチオシは「つぶグミのもと」と、「へんけいだいこんグミ」です。

健康第一、グミ第二!