はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」を書いてみました。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ということで、10個の質問に答えてみます。グミのことではなく、私のことに興味ある人がいる気はしません。が、気にせずに書いていきます。よろしくどうぞ。



ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

グミ紹介ブログに食感命というネーミングを使おうと思ったのは、グミって食感が命やなあ(個人的には)と思ったからです。まんまですね。それ以上でもそれ以下でもありません。


はてなブログを始めたきっかけは?

ブログを始めるまで、発信するということを人生で全然していなかったので、何かを発信してみようと思ったからです。続けてこられたのはグミのおかげです。


自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

最近だと、これまで人生で必要としたエネルギーのうち、グミが占める割合を計算した記事です。計算が合っているかは保証できません。ウケがいいかはわかりませんが、頑張った記事です。はてなさんもたしかTwitterで紹介してくださったようで嬉しかったです。

www.foodtexture-life.com


ブログを書きたくなるのはどんなとき?

なんかブログ書いてないなあと思ったときです。定期的に書く習慣としているので、書きたくなるときってのはあんまり意識しないですが。


下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

書きたいテーマとして下書きに保存している記事は5記事くらいあります(はずです)。グミにまつわる面白くなりそうなアイデアやデータ分析のアイデアを書いたものがあります。


自分の記事を読み返すことはある?

ほぼないですが、リライトしようと思った際には読み返します。


好きなはてなブロガーは?

はてなブロガーに含まれるのであればちきりんさんです。


はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなブログ10周年おめでとうございます。ブログのおかげで人生が豊かになり、成長もできました。これからもお世話になります!


10年前は何してた?

何してたでしょう・・・ブログは書いていませんでしたが、グミは食べていたはずです。おそらく。


この10年を一言でまとめると?

グミブログのない2年くらいとグミブログのある8年くらいでした。



10個の質問に淡々と答えてみました。それでは、大好きな果汁グミとともにお別れしたいと思います。

果汁グミ ぶどう
果汁グミ ぶどう


健康第一、グミ第二!