最近食べたグミのコーナー(2022年3月編)

グミは癒やしの象徴。食感男です。2022年3月に食べたグミをまとめて書きます。 個別紹介はほどほどに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっています。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


梅干しアップ 【明治】

コーラアップの梅干しver。形も味もしっかり梅干しで面白いグミですね。弾力しっかり食感のグミでおいしいです。

梅干しアップ
梅干しアップ


4Dグミ フルーッツ オレンジ 【カンロ】

オレンジの香りと味がすごい濃厚でしっかりしています。独特なもちもちした食感が結構好きです。グミの立体感がすごいです。原産国は中国で、カンロさんが輸入しているようです。 4Dってなにかと思いきや、3Dとdeliciousということなんですね。4次元というわけではないようです。

4Dグミ フルーッツ オレンジ
4Dグミ フルーッツ オレンジ


フェットチーネグミ みんなの青春の味 【ブルボン】

選ばれた青春の味の上位3種がミックスされているとのことです。 グレープソーダ、レッドグレープフルーツ、ゴールデンキウイの3種です。 甘酸っぱさは確かに青春感がありますね。


うるおいがほしい時のお口のミカタグミ 【明治】

12g(標準25g)入りのちっちゃなパッケージのグミです。あっという間になくなってしまうのが寂しいです。。外側に糖衣があり、噛むブレスケアや、Cケアジューシーコラーゲンに似ています。もっとちっちゃいですが。噛んで潤うというコンセプトのグミは初めて見たので、面白いですね。

うるおいがほしい時のお口のミカタグミ
うるおいがほしい時のお口のミカタグミ


うまイチュウ めちゃうまいちご味 【明治】

うまイチュウというなんとも面白い名前のハイチュウです。普通のハイチュウの中にカリカリした食感の粒など別の食感が味わえるので、新鮮です。うまいです。さすがうまイチュウ。


タフグミ #ジューシーボム メロン&レモン【カバヤ食品】

メロン炭酸とレモン炭酸の2種の味のタフグミです。しっかりとした弾力のある食感が最高です。いつ食べてもおいしいですね。

タフグミ #ジューシーボム メロン&レモン
タフグミ #ジューシーボム メロン&レモン


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


リセットレモン 【UHA味覚糖】

安定のリセットレモン。ついに新パッケージにも出会えました。かなり洗練されたデザインになりましたね。そしてやはり最近毎月食べてます。


ニッポンエール クラウンメロングミ 【全国農協食品】

ニッポンエールのクラウンメロングミ。メロンの味がしっかりしていてとてもおいしいです。中にゼリーが入っていて、食感もいい感じです。これはリピートしたいですね。


果汁グミ ゴールドキウイ 【明治】

安定の果汁グミのゴールドキウイ味。高級感と果汁グミの弾力のよさが相まって、たまらんですね。


ピュレグミ グレープ 【カンロ】

こちらも定番。ピュレグミ グレープ。すっぱさとグレープ味がいい感じです。残念ながら星型とは出会えず。。


レモナレモングミ 【京南製菓ジャパン】

小粒で量は多くないですが、好みの食感と味です。おいしいですね。


今月最近食べたグミは以上です。運動不足のせいかどうもお腹まわりが気になるようになってきたので、グミを食べる量は少し抑えめです。くそう。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「タフグミ #ジューシーボム メロン&レモン」と「4Dグミ フルーッツ オレンジ」です。よろしくどうぞ。

健康第一、グミ第二!