最近食べたグミのコーナー(2022年7月編)

食感男です。2022年7月に食べたグミをまとめて書きます。 個別紹介はほどほどに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっています。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ゴリむち3グミ 【カバヤ食品】

ずっとストックしていて気になっていたゴリむち3グミ。ゴリ、かた、むちの3種類の食感が味わえるのはいいですね。昔あった(今もあるのかもですが)コーラマニアグミにコンセプトもグミの味や形、食感も似ている気がします。3種類とも違ったコーラ味です。


ブルーシールグミ 【クリート】

見た目が鮮やかなキューブ形のグミです。ブルーウェーブ味とマンゴー味の2種類が入っています。ブルーウェーブ味とはって思いましたが、ソーダ&パイナップル味とのことです。食感は少し柔らかめでクニュクニュした噛み心地が気持ちいいです。夏らしい雰囲気のグミですね。


すみっコぐらし レモン&ライムグミ 【早川製菓】

とかげライム味と、ペンギン?レモン味の2種類です。注意書きでとかげレモン味とぺんぎん?ライム味もあります。と書いてあるのがなんか面白いですね。かわいいキャラクターに癒されますね。


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


 Reset レモングミ【UHA味覚糖】

レモンのすっぱさと、スタンダードないい感じの弾力で相変わらずおいしいですね。


 まるごと果実 りんご&ぶどう【春日井製菓】

4連グミを思い出す味と食感が、昔ながらのグミって感じで食べていて癒されますね。


 ピュレグミ きらめくキウイソーダ味【カンロ】

星ピュレ出現率がupしたピュレグミです。ハート型に加えて、ご多分に漏れず星ピュレがいっぱい入ってました。レア感は薄れてしまいますが、なんか嬉しいですね。


 ちぃグミ【カバヤ食品】

グレープ、オレンジ、ストロベリー、ピーチ味のちぃグミです。 パッケージをしっかり見ると、ちいグミでなくて、ちぃグミですね。ふと、今まで間違えてた気がしていましたが、気のせいでした。よかったよかった。


 果汁グミ マスカット【明治】

大好きな果汁グミ。マスカット味のグミも好きなので、ますます嬉しいですね。


 コグミ【UHA味覚糖】

小粒なコグミは食欲が落ちがちな夏でも食べやすくていいですね。ポイポイ食べちゃいますね。


 マロッシュ【カンロ】

ヨーグルトソーダ味は初食です。詳細は以下の記事でどうぞ。マロッシュは独特な食感で、大好きです。

www.foodtexture-life.com

今月最近食べたグミは以上です。暑いですね。。家の中でも汗かいちゃいますね。グミ食べてたら忘れがちになるかもしれませんが、水分、塩分補給を忘れずに!今月食べたグミの個人的なイチオシは、「ゴリむち3グミ」です。

健康第一、グミ第二!