最近食べたグミのコーナー(2023年11月編)

食感男です。2023年11月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。また、今月食べたグミを全ては書き切れてないこともあります。 初食グミは、同じシリーズの味違いのものを含みます。既食グミは味も食感も種類も全く同じで既に食べたことがあるものです。あれ、初食に書いてるけど既食やんとかはあるかもしれません。ご愛嬌ということでよろしくお願いします。

個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真を載せていることがあるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


果汁グミ 弾力プラス マスカット 【明治】

2袋食べました。果汁グミ 弾力プラスのぶどう味は以前も食べたことがあるのですが、マスカット味は初めてです。普通の果汁グミよりも弾力がかなりしっかりしていてぷりぷり(コリコリ?)した食感がとてもいいですね。リピートしたいグミです。

果汁グミ 弾力プラス マスカットの写真
果汁グミ 弾力プラス マスカット


ピュレグミ ゆずみかん 【カンロ】

寒くなってきたので、ゆずみかん味が季節を感じさせてくれて嬉しいですね。もみじ型が入っているかもとパッケージに書いてありましたが、入っていませんでした。残念な限りです。もみじ型のピュレグミとは秋らしくていいですね。パッケージの底のメッセージも和みますね。

ピュレグミ ゆずみかんの写真
ピュレグミ ゆずみかん


ピュレグミ プレミアム シャインマスカット スパークリング 【カンロ】

ピュレグミ食感+ジュレ感にさらにシュワシュワ感もあり、要素が多くて混乱するくらい贅沢ですね。一袋がすぐになくなってしまいました。シャインマスカット味もおいしいです。

ピュレグミ プレミアム シャインマスカット スパークリング の写真
ピュレグミ プレミアム シャインマスカット スパークリング


ブーストバイツ 【明治】

気になっていたブーストバイツを食べました。かなりしっかりハードな食感で好みの食感です。ローヤルゼリーやカフェインなどが入っていますね。エナジードリンク味です。おいしくて100g入りなのにすぐなくなってしまいました。

ブーストバイツの写真
ブーストバイツ


JAほこた メロングミ【モントワール】

イバラキングというメロンピューレを使ったメロングミです。グミの中にジュレが入っていて、シンプルな食感のグミでおいしいですね。

JAほこた メロングミの写真
JAほこた メロングミ


激 シゲキックス 極刺激ソーダ【UHA味覚糖】

激 シゲキックス自体は食べたことがありますが、極刺激ソーダはなかった気がするので、初食グミに書きます。「激」と書いてあるだけあって、普通のシゲキックスよりもさらにスッパイ気がしますね。これはすごい。。硬さも激硬でやはり普通のグミとは一線を画していますね。

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


グミサプリ 亜鉛&マカ【UHA味覚糖】

またもや先月に引き続き。コーラ味です。ただのグミではなくサプリなので1日の摂取目安量などの注意書きがあります。パッケージの注意書きをよく読んで食べてくださいね。


なし太郎グミ【カバヤ食品】

シャリシャリ食感がおいしいなし太郎グミ。陽気なYOなし太郎は残念ながら入ってなかったです。梨好きなので嬉しいグミですね。ブログを遡ってみたら去年も11月になし太郎グミを食べていたようです。やはり秋だからでしょうか。


水グミ 巨峰味【UHA味覚糖】

久々に水グミの巨峰味を食べました。水グミは味のバリエーションもいっぱい増えてきましたね。やはりおいしいですね。


今月食べたグミは以上です。すっかり寒くなりましたね。個人的には夏から一気に冬になった印象で秋をあまり感じなかったです。ちょっと寂しいですね。

今月の初食グミは6袋、既食グミは3袋でした。 「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「ブーストバイツ」です。

閲覧くださりありがとうございました。

健康第一、グミ第二!