最近食べたグミのコーナー(2023年12月編)

食感男です。2023年12月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。また、今月食べたグミを全ては書き切れてないこともあります。 初食グミは、同じシリーズの味違いのものを含みます。既食グミは味も食感も種類も全く同じで既に食べたことがあるものです。あれ、初食に書いてるけど既食やんとかはあるかもしれません。ご愛嬌ということでよろしくお願いします。

個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真を載せていることがあるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ガツン、といちごグミ、ガツン、とみかんグミ【不二家】

アイス型のグミです。アイスとのコラボグミですね。いちごは、アイス型ではなく苺型、みかんはみかんの房型のグミが入っていることがあるようですが、「苺型が入っていたらラッキー!」のような書き方ではなく、パッケージには「苺型のグミが入っていることがあります。」「みかんの房型のグミが入っていることがあります。」と注意書きのように淡々と書いてあるのが個人的には面白かったです。残念ながら苺型、みかんの房型のグミは入っていませんでした。シャリシャリ系の食感のように感じました。おいしいですね。

ガツン、といちごグミの写真
ガツン、といちごグミ

果汁グミ 和梨【明治】

果汁グミの和梨味を食べました。2袋食べました。以前食べたことがあったような気もしますが、過去のブログを見ても見つからなかったので、初食グミに書いています。気のせいでしたかね。相変わらず果汁グミの食感は洗練されていて大好きです。やはりおいしいですね。

果汁グミ 和梨の写真
果汁グミ 和梨


ぷるぷるフェットチーネグミ【ブルボン】

普通のフェットチーネグミとはまた違った食感のフェットチーネグミ。ぷるぷるした食感のグミにしゃりしゃりのパウダーがついています。普通のフェットチーネグミより酸っぱさがマイルドですね。

ぷるぷるフェットチーネグミの写真
ぷるぷるフェットチーネグミ


マンゴーラッシーグミ【アイデアパッケージ】

マンゴーラッシーのグミという珍しいグミです。シャリシャリした食感とプニプニした食感の2つのグミが入っていておいしいですね。エルビーさんとのコラボグミとのことです。

マンゴーラッシーグミの写真
マンゴーラッシーグミ


モチラ ラムネ味、コーラ味【春日井製菓】

グミではないとのことですが、好きな食感だったので、書きます。確かにグミとは少し違うかな?と思うような食感ですが、ゼラチンも入っていてグミと言われればそればそれであってるかな?という感想です。食べ始めはしっかり噛み応えがあってもちっとした食感ですが、食べているうちに崩れていって食感が変わる感じが不思議な食感ですね。それにしてもモチラって名前がすごく好きです。

モチラ コーラ味の写真
モチラ コーラ味


シゲキックス UNLIMIATED スパークコーラ味【UHA味覚糖】

UNLIMITEDというシゲキックスは初めて食べました。UNLIMITEDという名前だけあってさすがの酸っぱさです。体感では普通のシゲキックスよりもかなり酸っぱいですね。食感も激硬で噛みごたえがすごいです。

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


サクレレモングミ【クリート】

シャリシャリした食感でおいしいですね。結構パウダーが多めなグミかなと思います。食べる時はこぼさないようにしないとですね。


グミサプリ 亜鉛&マカ【UHA味覚糖】

またもやまたもや先月に引き続き。ただのグミではなくサプリなので1日の摂取目安量などの注意書きがあります。パッケージの注意書きをよく読んで食べてくださいね。


ヨーグレットグミ【アトリオン製菓】

ヨーグレットグミの製造会社がアトリオン製菓に社名変更して、パッケージにatrionと書かれるようになっ初めて食べた気がします。ヨーグレットグミ自体は特に変わった感じはなく、おいしいです。


今月食べたグミは以上です。12月もぼちぼちとグミをたべました。

今月の初食グミは8袋、既食グミは4袋でした。(果汁グミ和梨は2つ食べたので、初食、既食1つずつにカウントしています) 「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「モチラ ラムネ味、コーラ味」です。

閲覧くださりありがとうございました。

健康第一、グミ第二!