最近食べたグミのコーナー(2023年5月編)

食感男です。2023年5月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。 個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真があるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


果汁グミ 弾力プラス 【明治】

果汁グミの弾力が強くなったバージョンです。1袋に12個入っていました。普通の果汁グミより弾力がしっかりしていて、噛みごたえがあるのがいいですね。ぷりぷりっとした感じがします。

果汁グミ 弾力プラスの写真
果汁グミ 弾力プラス


心友(トモ)グミ 【クリート】

一期一会という本とのコラボ商品です。ハート型のピーチ&グレープ味と、友の形入りのレモン&オレンジ味の2種類のグミが入っています。レモン&オレンジ味の方のグミが個人的には好きですね。それぞれ5個ずつ入っていました。


ピュアラルグミ 春の桃 【カバヤ食品】

白桃のピュアラルグミ。ふわふわ、ぷるぷるした食感が相変わらずいいですね。安定。1袋に17個入っていました。

ピュアラルグミ 春の桃の写真
ピュアラルグミ 春の桃


つぶグミ プレミアム 濃厚ぶどう【春日井製菓】

つぶグミプレミアム、久しぶりに食べましたが、普通のつぶグミがさらに洗練された感じがしていて、次々と食べたくなりますね。家にストックがあると嬉しいグミです。

つぶグミ プレミアム 濃厚ぶどうの写真
つぶグミ プレミアム 濃厚ぶどう


マミーのハイチュウ【森永製菓】

森永マミーとハイチュウの森永コラボ。マミーは好きで時々飲みますが、大好きなハイチュウになって嬉しさ2倍ですね。マミー味ともものマミー味が入っています。もものマミーは飲んだことがないですが、どちらもおいしいですね。

マミーのハイチュウの写真
マミーのハイチュウ


ペタグーグミ ゴールデンパイン味【ノーベル製菓】

かわいくておいしいペタグーグミのゴールデンパイン味。可愛いフォルムでハードな食感なのが好きです。薄くて硬いという珍しいグミですね。


水グミ ピーチ 【UHA味覚糖】

水グミのピーチ味。通常の水グミはしずく型に近い形だったと思うのですが、もっと細長く引き締まった形になっていますね。水に濡らすとさらに透明感が増すような気がします。


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


グミサプリ ルテイン 【UHA味覚糖】

久々にグミサプリを食べました。発売からそこそこの年月が経ちましたが、サプリメントのグミってやはり面白いですよね。 ただのグミではなくサプリなので摂取量の目安などの注意書きがあります。パッケージの注意書きをよく読んで食べてくださいね。


ハイチュウプレミアム りんご 水星の魔女コラボ 【森永製菓】

ガンダムの水星の魔女とのコラボのハイチュウプレミアム。相変わらずリピートしたくなる食感ですね。おいしいです。


スプラトゥーン3グミ 【ノーベル製菓】

プレイしたことがない、スプラトゥーンのグミ。イカとタコのキャラクターがなんかいいですね。春でぼーっとしているのか、言葉が出てきません。。語彙力。。とにかくおいしいです。おいしいという言葉が便利すぎて頼りがちになるのはどうもいかんなあと思いつつ、おいしいです。


ぷっちょ めっちゃスッキリぶどう 【UHA味覚糖】

久々のぷっちょ。シンプルにぶどう味。やはりこの食感、噛み心地は最高ですね。延々と食べてしまいそうです。


とろけるグミ  長野グミ やまのしずく【UHA味覚糖】

久々に食べました。とろけるグミ  長野グミ やまのしずく。食感、味共に素晴らしいグミ。このおいしさは毎日でも食べたいくらいですが、さすがにそうはいかない切なさよ。


今月食べたグミは以上です。暑くなってきましたね。冬に比べると少し食欲が衰えていますが、今月もぼちぼちとグミを食べられてありがたい限りです。グミ人気は高まり、新作グミがますます多くなっている昨今で、全部探して食べたくなりますが、毎日がっつりよりもこれくらいのペースでぼちぼち食べてのんびり楽しむのもいいですね。

今月の初食グミは7袋、既食グミは5袋でした。「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「果汁グミ 弾力プラス 」、「つぶグミ プレミアム 濃厚ぶどう」です。

ご覧いただきありがとうございました。

健康第一、グミ第二!