最近食べたグミのコーナー(2023年6月編)

食感男です。2023年6月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。また、今月食べたグミを全ては書き切れてないこともあります。 個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真があるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ハイチュウ FANTA アソート【森永製菓】

FANTAとのコラボハイチュウを食べました。嬉しいコラボですね。オレンジ、グレープ、メロンソーダの3種の味が楽しめます。確かにFANTA感はあるような気がします。味音痴なので「あります」ではなく「あるような気がします」でご容赦ください。ずっともぐもぐしていたいですね。

ハイチュウ FANTA アソートの写真
ハイチュウ FANTA アソート


マロッシュ 梅ソーダ、みかんソーダ味【カンロ】

大好きマロッシュ。梅ソーダとみかんソーダ味は初めて食べましたが、どちらも酸味が心地よく、面白い食感とともにおいしい一品ですね。


タフグミ #グレーピーパンチ【カバヤ食品】

αとβの2種のグレープ味があるタフグミです。1袋にそれぞれ10個ずつかとおもいきや、αが一つ多かったです。合計21個入っていました。αが甘み系で、βが酸味系とのことで、タフグミのベリーハード食感とあわせておいしいですね。

タフグミ #グレーピーパンチの写真
タフグミ #グレーピーパンチ


水グミ みかん【UHA味覚糖】

水グミのみかん味です。前より少し勾玉型に近づいているような気がします。そこはかとなく。少し柔らかめで気持ちのいい食感ですね。水グミの名前通りみずみずしさを感じます。

水グミ みかんの写真
水グミ みかん


カンデミーナ アソートパック【カンロ】

中身は普通のカンデミーナですが、個包装8個入りのアソートパックは初めて食べました。ラムネ、コーラ、グレープソーダの3種類です。


つぶグミ スッパイマン【春日井製菓】

スッパイマンコラボのつぶグミです。2袋食べました。酸っぱさがなんともたまりませんね。いやー酸っぱいですね。

つぶグミ スッパイマンの写真
つぶグミ スッパイマン


つぶグミ プレミアム 濃厚キウイ、濃厚マンゴー【春日井製菓】

それぞれ3種のキウイ味とマンゴー味のつぶグミプレミアムです。普通のつぶグミよりも贅沢感があっておいしいですね。


ハイチュウ すいかの食感?【森永製菓】

シャリシャリした食感のハイチュウです。夏になってきたので、季節が感じられてすいか味は嬉しいですね。


コロロ ビルベリー【UHA味覚糖】

ビルベリー味のコロロです。ビルベリーというのは初めて聞きましたが、ビルベリーはブルーベリーの一種だそうです。ブルーベリーよりも濃厚な感じがしますね。

コロロ ビルベリーの写真
コロロ ビルベリー


ハイチュウプレミアム 北海道メロン【森永製菓】

おそらく初めて食べるハイチュウプレミアム 北海道メロン。ハイチュウプレミアムのもちもち具合は相変わらず心地よくて好きですね。

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


つぶグミ【春日井製菓】

シンプルにつぶグミ。5種類のフルーツ味がおいしいですね。つぶグミちゃんのパッケージも可愛いです。


カラフルフルーツグミ【クリート】

7種の味のグミです。包装紙が綺麗ですね。味は個人的にはあまり好みではないのですが、ちょっともちっとした感じの食感がいいですね。


心友(トモ)グミ【クリート】

先月も食べた、一期一会という本とのコラボグミ。柔らかすぎず、硬すぎずの食感はスタンダードで食べやすくていいですね。


忍者めし鋼 エナジードリンク味【UHA味覚糖】

無限大型の忍者めし鋼。ハードな食感ですが、普通の忍者めしに比べると弾力が強く、食感のハードさは少し控えめです。


ブルーシールグミ【クリート】

夏っぽいブルーシールグミ。ブルーシールって食べたことなかったですが、アイスクリームのブランドなんですね。もちっとした食感が好きです。去年も夏に食べてますね。その時にはアイスクリームのブランドだということに気づいてませんでした。


今月食べたグミは以上です。梅雨や暑さですっかりクーラークーラーしていますが、相変わらずグミは食べています。暑さで疲れているせいか、前よりもおいしい気がします。最高ですね。

今月の初食グミは12袋、既食グミは5袋でした。「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「つぶグミ プレミアム 濃厚キウイ、濃厚マンゴー」、「水グミ みかん」です。

ご覧いただきありがとうございました。

健康第一、グミ第二!