最近食べたグミのコーナー(2023年7月編)

食感男です。2023年7月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。また、今月食べたグミを全ては書き切れてないこともあります。 個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真を載せていることがあるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ラムネもち【セイカ食品】

グミではないかなと思いますが、もちキャンディという面白いジャンルのラムネもちです。お菓子を包んでいるオブラートごと食べられます。もちもちしていて食べ心地がいいですね。これは好きなジャンルの食感です。


果汁グミ すいか【明治】

夏を感じられる果汁グミ すいか。すいか味のグミはあんまり食べたことがないですが、果汁グミの気持ちのいい食感も合わさっておいしいですね。

果汁グミ すいかの写真
果汁グミ すいか


ピュレグミ 夏色パインソーダ味【カンロ】

夏色パインソーダ味ということで、これまた夏を感じられるグミです。暑いですが、天気がいいのは気持ちいいので涼しい部屋の中で外の気持ちいい天気を眺めて食べるピュレグミ 夏色パインソーダ味はおいしいです。

ピュレグミ 夏色パインソーダ味の写真
ピュレグミ 夏色パインソーダ味


ポケぷに こつぶグミ【ロッテ】

4種の味(れもん、ソーダ、コーラ、ぶどう)、4種の形(ピカチュウ、ゲンガー、イーブイ、ポッチャマ)のグミです。ちっちゃくてかわいいポケモンのグミがいっぱい入っています。いっぱい食べられるのは嬉しいですね。


スイッチキューブグミ【UHA味覚糖】

株式会社I-neとのコラボ商品とのことです。自分でオンを作ると書いてありますね。パッケージの裏面にTODOリストが書けるようになっているのが面白いです。ザイナマイトという初めて聞いた成分が入っています。ミディアムハードグミとのことで、見た目ちょっとシゲキックスっぽいかなと思いきや、そこまでは硬くなく、感覚的にはちょっと硬いかな?くらいの食感です。サワーレモン風味で、すっきりおいしいです。

スイッチキューブグミの写真
スイッチキューブグミ


お嬢の喫茶 ハイカラグミ レモネード味【カバヤ食品】

ハイカラという懐かしい響きのグミ。もちっとした食感がいいですね。このグミを食べている時はコロナに罹った影響で臭いは皆無、味はわずかにしかわからないの食感しか書けません。。元の味音痴のレベルではないですが、こういう時こそ食感命でよかったです。味命だと感想が書けませんでしたね。食感は相変わらず楽しめるのでグミ最高です。

お嬢の喫茶 ハイカラグミ レモネード味の写真
お嬢の喫茶 ハイカラグミ レモネード味

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


つぶグミ プレミアム 濃厚キウイ、ぶどう【春日井製菓】

2か月連続のつぶグミ プレミアム 濃厚キウイ。そして5月ぶりの濃厚ぶどう。普通のつぶグミがさらに洗練された感じがします。それにしても何度食べてもおいしいですね。ずっとストックしていたい。。


グミサプリ 鉄&葉酸【UHA味覚糖】

6月も食べていましたが、書き忘れていましたグミサプリ。アサイーミックスです。サプリ感覚でついグミ認識が抜けてしまってましたね。ただのグミではなくサプリなので摂取量の目安などの注意書きがあります。パッケージの注意書きをよく読んで食べてくださいね。


かき氷グミ【カバヤ食品】

果汁グミ すいかに続き、夏を感じられるかき氷グミ。2つの食感と3つの味が入っています。私の中で懐かしさとおいしさが入り混じっています。


ピュアラルグミ りんご【カバヤ食品】

スヌーピーの絵が書いてあるパッケージのピュアラルグミ りんご味を食べました。相変わらずふんわりした食感が好きですね。暑くてぼーっとしていると、言葉が浮かばなくなってくるのが夏って感じですね。困ったものです。


今月食べたグミは以上です。7月の後半からコロナに罹った影響でグミを食べる量がかなり減ってしまいました。現状味もほぼ分からず、嗅覚皆無なのでまともな感想が書けるのか?って感じですが、とりあえず様子見つつ回復祈りつつ今後も感想を書いていきます。

今月の初食グミは6袋、既食グミは5袋でした。「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「ラムネもち」、「ポケぷに こつぶグミ」です。

閲覧ありがとうございました。

健康第一、グミ第二!