最近食べたグミのコーナー(2023年8月編)

食感男です。2023年8月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。また、今月食べたグミを全ては書き切れてないこともあります。 初食グミは、同じシリーズの味違いのものを含みます。既食グミは味も食感も種類も全く同じで既に食べたことがあるものです。あれ、初食に書いてるけど既食やんとかはあるかもしれません。ご愛嬌ということでよろしくお願いします。

個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真を載せていることがあるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


タフグミ #アイシーパイン【カバヤ食品】

ひんやりパイン味のタフグミです。ひんやり感が夏に嬉しいですね。


ぷにっとにんぎょう焼きグミ【ハート】

サンリオキャラクターのにんぎょう焼きのグミです。グミなのに人形焼きの味と香りがする不思議さが面白いですね。少し柔らかめの食感です。


HARIBO Happy Spring【HARIBO】

春に食べ損なっていたHARIBO Happy Spring。花の形のグミです。もちろんですが、夏に食べてもおいしいですね。おいしくて80gが一瞬で消えてしまいました。。

HARIBO Happy Springの写真
HARIBO Happy Spring


サクレグミ 【クリート】

以前サクレレモングミを食べましたが、レモン&パインのサクレグミに出会いました。キューブ型のパイン味と、レモンの輪切り型のレモン味です。シャリシャリした食感が心地いいですね。

サクレグミの写真
サクレグミ


コリコリサワーズグミ 赤りんご、青りんご味【ノーベル製菓】

普通のサワーズよりもコリコリ感が強い食感が好きです。ずっと食べていたい噛み心地ですね。赤りんご、青りんご味の方は初めて食べました。あっという間になくなってしまって寂しいので、大容量で食べたいですね。


オカシナ学習帳  さくら ぐみ 【クリート】

ジャポニカ学習帳(のはず・・)がパッケージのモチーフになっているグミです。面白いコラボですね。桜ホワイトソーダ味というのも珍しいです。食感は硬すぎず、柔らかすぎず、ちょっともちっとした感じもあるかな?という感じでいい食べ心地ですね。

オカシナ学習帳  さくら ぐみの写真
オカシナ学習帳  さくら ぐみ


芋組  【マイナット】

さつまいものお菓子です。パッケージにはグミっぽいが寒天だと書かれています。私が食べた印象としては、食感はグミに似ているような、そうでもないようなどっちつかずの印象でした。さつまいもの繊維の感じはあまりグミを感じさせないですが、この食感に近いグミもあったような?くらいの曖昧な感じです。それはさておき、しっかりさつまいもを感じさせてくれるのがおいしくていいですね。


すみっコぐらしつりグミ 【バンダイ】

すみっコぐらしのつりグミを食べました。2パターンのトレーデザインのものをいただきました。トレーデザインにはシークレットデザインもあり、全12種とのことで、全部集めるのは根気がいりそうですね。残念ながら2つともシークレットデザインではなかったです。かわいいキャラクターをつりあげるグミです。すみっコぐらし好きなので、和めるグミで嬉しいですね。

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


グミサプリ 鉄&葉酸【UHA味覚糖】

7月も食べていましたが今月も引き続き。アサイーミックスです。 ただのグミではなくサプリなので摂取量の目安などの注意書きがあります。パッケージの注意書きをよく読んで食べてくださいね。


ポイフル【明治】

久々のポイフル。やはりおいしいですね。先月コロナになった影響で薄れたりなくなったりしていた味覚も嗅覚もまあまあ回復しておいしいと思えるのはありがたいことです。ハッピーポイフルは入っていなかったです。残念。


今月食べたグミは以上です。先月コロナになった後、味覚、嗅覚についてはまあまあ回復したので、おいしくグミを食べられてありがたい限りです。ただ、グミを食べる量が減りがちなのは残念ですね。

今月の初食グミは9袋(すみっコぐらしつりグミが2袋)、既食グミは2袋でした。「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「コリコリサワーズグミ 赤りんご、青りんご味」です。

閲覧くださりありがとうございました。

健康第一、グミ第二!