最近食べたグミのコーナー(2023年9月編)

食感男です。2023年9月に食べたグミをまとめて書きます。あくまで最近「食べた」グミで最近「発売された」グミではないのでご了承ください。また、今月食べたグミを全ては書き切れてないこともあります。 初食グミは、同じシリーズの味違いのものを含みます。既食グミは味も食感も種類も全く同じで既に食べたことがあるものです。あれ、初食に書いてるけど既食やんとかはあるかもしれません。ご愛嬌ということでよろしくお願いします。

個別紹介はほどほに。写真は多くなりすぎるので、一部抜粋です。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざっており、グミとまとめて書いていますが、厳密にはグミだけではありません。ご了承ください。 いっぱいグミを並べた写真を載せていることがあるので、集合体恐怖症の方などで気になる方はその部分はご覧いただかないほうがいいかもしれません。ご了承ください。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ピュレグミ×マロッシュ【カンロ】

ピュレグミとマロッシュが1つになったコラボ商品です。1粒でピュレグミとマロッシュ両方を味わえるなんて贅沢な一品です。もちろん、味・食感ともに素晴らしいですね。

ピュレグミ×マロッシュ写真
ピュレグミ×マロッシュ


さけるグミ りんご味 Qoo【UHA味覚糖】

Qooとコラボのさけるグミです。さけるグミは何度も食べたことがありますが、Qooとコラボのものは初めてな気がします。Qooは最近飲んでいないので、Qooの味かどうかは判別できていませんが、おいしいですね。さかずにそのままパクッと食べちゃっています。


グミサプリ 亜鉛&マカ(2袋)【UHA味覚糖】

亜鉛&マカのグミサプリは初めて食べた気がします。コーラ味です。グミサプリはサプリと関係なくグミとしても好きですね。ただのグミではなくサプリなので1日の摂取目安量などの注意書きがあります。パッケージの注意書きをよく読んで食べてくださいね。

グミサプリ 亜鉛&マカの写真
グミサプリ 亜鉛&マカ


果汁グミ ゴールデンパイン【明治】

果汁グミのゴールデンパイン味を食べました。食べたことがあった気がするのですがブログには書いていなかったようなので、初食グミに書いています。記憶違いですかね。。硬すぎず、柔らかすぎず、しっかり弾力のある食感が、ああ、グミを食べてるなあと感じさせてくれて嬉しいですね。

果汁グミ ゴールデンパインの写真
果汁グミ ゴールデンパイン


仮面ライダーミックスグミ【バンダイ】

仮面ライダーのグミを食べました。おそらくですが、レア1種と書いてあるすっぱいIDグミが入っていました。ラッキーですね。おそらくですが。超ラッキーの大きなベルトとライダー全身のグミは入っていませんでした。残念。


キシリッシュ ミント×ハードグミ(2袋)【明治】

ガムのキシリッシュがグミになりましたね。キシリッシュがガムではなくなってグミになったというのは何とも時代の流れを感じますね。グミ人気が高まっているのは嬉しい反面、キシリッシュといえばガムのイメージだったので寂しくもありますね。ハード目な食感でミントの味ですっきりした気分を感じます。グミの食感的にかなり好きな部類です。

キシリッシュ ミント×ハードグミの写真
キシリッシュ ミント×ハードグミ


ピュレグミ プレミアム 温州蜜柑【カンロ】

ピュレグミ プレミアムの温州蜜柑味を食べました。温州蜜柑味は初めてだった気がします。袋を開けた時のみかんのおいしそうな香りが印象的でした。濃厚な味わいでおいしいですね。

既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


グミサプリ 鉄&葉酸【UHA味覚糖】

7、8月も食べていましたが今月も引き続き。アサイーミックスです。おいしいです。 ただのグミではなくサプリなので摂取量の目安などの注意書きがあります。パッケージの注意書きをよく読んで食べてくださいね。


ピュアラルグミ りんご【カバヤ食品】

スヌーピーが描かれたパッケージのピュアラルグミ りんご味を食べました。おそらく以前も食べたはず。 ふわふわの食感はやはり他のグミとは違ったなかなかない食感ですね。この食感本当に好きです。


今月食べたグミは以上です。9月が終わる頃になってもまだクーラーが必要で暑いですね(少なくておも私が住んでいるところは)。そのうち秋と春がなくなってしまうのではないかと危惧してしまいますが、これからもグミはおいしく食べていきたいですね。

今月の初食グミは7袋、既食グミは4袋(初食グミの2袋食べたものを合わせて)でした。「グミ」と言いつつ、グミだけではなく、グミとハイチュウなどのソフトキャンデーなどを合わせた数なのはご愛嬌ということでよろしくお願いします。今月食べたグミの個人的なイチオシは、「ピュレグミ×マロッシュ」、「キシリッシュ ミント×ハードグミ」です。

閲覧くださりありがとうございました。

健康第一、グミ第二!