2021年食感男グミ総括

グミは癒やしの象徴。食感男です。

毎年ランキング形式で今年のグミについて記事を書いていますが、今年はランキング形式はやめて総括記事という形で今年出会ったグミたちについて書いていきます。巷にあふれるグミのほんの一部しかブログで紹介できておらず悔しい限りですが、いろいろなグミと出会えたことに感謝です。ぼちぼちと書いていきます。

今年の途中からグミの個別紹介記事はあんまり書いておらず、1か月くらいでまとめて最近食べたグミのコーナーというものを書く形にしました。新作グミを知りたいのならSNSのほうが早いですしね。単純に書く時間がなくなっているってのもあるのですが。。個別のグミをしっかり紹介はできませんが、少しでもおいしいグミについて知ってもらえたら嬉しいです。

今年出会い、ブログで紹介した中で個人的に特に好きなグミ


マロッシュ

グミなのか、マシュマロなのか?この議論はいつまでも続けていきたいですね。

www.foodtexture-life.com


グミのわ

どこか発売が中止になったひもQを思わせるそのフォルムは、新しさに加えて懐かしさを感じさせてくれます。


この他にも今まであったグミの味違い新作verも好きなグミがたくさんありましたね。むっちりグミ エネスポ とか、タフグミエナージーゾーンとか最高でした。毎年のことながらグミの新陳代謝はすごいですね。


今年出会ったが、まだ食べておらず来年の楽しみにとってあるグミ

グミストックが消費できず、また食べる際にブログに感想を書くという作業を通しているため、なかなか食べられていないグミもいっぱいあります。来年のお楽しみにとっておきます。


とろけるグミ 長野グミ やまのしずく。(UHA味覚糖)

間違いなくおいしいはずのグミ。


ナチュリアグミ(UHA味覚糖)

このグミは特に期待しています。食べる前からわくわく。


みたらしグミ(カンロ)


今年SNSで見かけたが、出会えなくて悔しかったグミ

SNSで見かけはしたものの、実際には買えなかったグミがいっぱいあります。せめて名前だけでもということで、ここにほんの一部をまとめておきます。


ジモトズ(UHA味覚糖)


グミだよ。(春日井製菓)


しゃりもにグミ(ブルボン)


ググッタ(UHA味覚糖)


つむグミ TETRIS(UHA味覚糖)


ガツンとみかんグミ(不二家)


ON MODE グミ(カンロ)

ラムネは購入できたのですが。。。泣


GMITAS(カンロ)


あおもりグミ(UHA味覚糖)


他多数です。紹介しきれないくらいグミが巷で流行っていますね。。すごい量。。毎年新作が増えている印象です。


今年はそこまで多くのグミと出会うことはできませんでしたが、その中でもいっぱい面白いグミやおいしいグミと出会えてよかったです。特に作業のおともとしてすごいありがたい存在でした。

私が紹介できるグミは限られているので、あとは#日本グミ協会でSNSを見ていただくとわかるかと思いますが、最近ますますグミ界隈が賑わっているようで嬉しい限りです。メディアに出ておられるグミ好きの方々も増えていて、なんかいいですね。私は表に出るのは苦手なので、よほどの機会がない限りブログでひっそりとグミを紹介して生きたいと思います。来年もブログを書く時間がどれくらいとれるかわかりませんが、隙間を見て書きたいと思います。

それでは、良いお年を。グミ業界の方々、いつもおいしいグミを届けていただきありがとうございます。来年もグミ業界とグミ好きの方々、そしてグミにとって良き年でありますように。

健康第一、グミ第二!