最近食べたグミのコーナー(2021年8月21日頃から9月24日頃まで編)

グミは癒やしの象徴。食感男です。最近食べたグミを紹介する記事を書きます。大体2021年8月21日頃からまでに食べたグミをまとめてます。個別紹介はほどほどに。作業の合間に食べてるものもあるので写真は撮ったり撮ってなかったりです。ソフトキャンディーなどグミではないものも混ざったりしています。ご了承をば。

初食グミ(初めて食べたグミ)


ピュレグミ(ピカピュレ4(のはず) でんげき⚡トロピカ味 パイルのみ風) 【カンロ】

ハート型とピカチュウ型にうきわ型もプラスされたピカピュレ。ピカピュレ自体は何度か食べていますが、うきわ型プラスバージョンは初めてです。うきわ型が一個入っていてレア感があって嬉しかったです。夏らしさを感じますね。

うきわ型グミ
うきわ型グミ


ペタグーグミ メロンソーダ味【ノーベル製菓】

みんな大好き(ですよね?)ペタグーグミ。メロンソーダ味は初食です。ひらべったくて、硬い食感でかわいい。相変わらず最高ですね。味も増えてきて、CMもやっていたりして定番グミになってきているようで嬉しいです。


コグミ クリームソーダ味【UHA味覚糖×WEGO】

メロン、ソーダ、チェリー、ホワイトソーダの4つの味が入っています。4つの味を一度に食べて、メロンクリームソーダ味になるということなので、食べてみたらたしかに懐かしいメロンクリームソーダの感じがするような。私は味音痴なのでぜひご自分の舌でお確かめください。

コグミ クリームソーダ味
コグミ クリームソーダ味


ピュレグミ プレミアム 王林りんご味【カンロ】

今まで食べたピュレグミ プレミアムの中で一番好きな味かもしれません。王林りんご味、最高においしいです。

ピュレグミ プレミアム 王林りんご味
ピュレグミ プレミアム 王林りんご味


果汁グミ ダークチェリー味【明治】

新発売された果汁グミのダークチェリー味。果汁グミにはずれなし。果汁グミはおいしいですね。本当に。。もう言葉が出てきません。ブロガー失格です。それでもいいです。このおいしさなら。ブロガーである前にグミラー。グミラー>ブロガーです。はい。

果汁グミ ダークチェリー味
果汁グミ ダークチェリー味


グミのわ 【明治チューインガム】

残念ながら発売が終わってしまったひもQの後継者とも言われるグミのわ。3袋食べました。確かに食感も味も似ています。わっかをほどいて長くしたらひもQになるかもしれません。なにを隠そう私のアイコンの元になっているのはひもQソーダ&コーラなので(原型とどめてないですが)、ぜひとも復活してほしいです。グミのわは結んだりして遊べるのが面白いですね。 グミのわもなかなかにいい食感してるので、甲乙つけがたいですが。

グミのわ
グミのわ


結んだグミのわ
結んだグミのわ

果汁グミ ソルティーライチ 【明治】

9月になってもまだ暑い時間もありますね。暑い時期に嬉しい、塩分が入ったソルティーライチグミ。果汁グミでソルティーライチなんておいしくないことがあるだでしょうか、いやない。というわけで期待どおりのおいしさでした。

果汁グミ ソルティーライチ
果汁グミ ソルティーライチ

くだものジュエル 【カンロ】

ファミリーマートで購入。宝石のような形です。ペクチングミ特有の独特の食感がいいですね。弾力がしっかりしているというよりは、ちょっと柔らかめの食感です。くちどけがいいですね。パッケージ通り、果物の果肉に近い食感を感じます。冷やしたら濃厚アイスのようになるとのことで、冷蔵庫で冷やしてみました。確かに食感も変わってまた別の楽しみ方ができていいですね。凍らせたらアイスの実のようになるのでしょうか。

くだものジュエル
くだものジュエル


既食グミ(過去に食べたことがあるグミ)


サクレレモングミ 【クリート】

アイスのサクレレモンのスピンオフ商品。一度食べましたが、何度食べてもやはりおいしいですね。

www.foodtexture-life.com

かむかむレモン 【明治チューインガム】

グミではないですが。チューイングキャンデーということで、カウント。かむかむ噛んでおいしいです。グミとはまた違った噛み心地がいですね。パッケージに描かれているキャラクターが可愛いです。

かむかむレモン 30g ×10個
出典:Amazon.co.jp


すっぱいさけるグミ キュンとサワーレモン味 【UHA味覚糖】

2つ食べました。別記事でさけるグミチャレンジに挑戦してますね。独特な形を活かしたチャレンジも面白いですし、変わった食感も好きです。7枚で少し食べごたえ的に物足りないところはありますが、それでもこの風変わりなグミは愛すべき存在ですね。

リセットレモン 【UHA味覚糖】

気づけば毎月のように食べてます。リセットレモン。酸っぱさが疲れを癒やしてくれる感じが好きです。


スプラトゥーングミ 【ノーベル製菓】

久々に食べた気がします。スプラトゥーングミ。食感は硬すぎず柔らかすぎずでいい感じの弾力。イカの形をしたグミというのもなかなかないので、面白いですね。タコはいませんでした。残念。


贅沢なグミ 山形のさくらんぼ 【扇雀飴本舗】

正式名称が合っているか定かではありませんが。中にゼリーが入った食感がいい感じです。しっかり食感おいしいです。

贅沢なグミ 山形のさくらんぼ
贅沢なグミ 山形のさくらんぼ


ぷっちょグミ ぶどうグミ&ヨーグルトグミ 【UHA味覚糖】

ぶどうとヨーグルトのグミが混じっています。はちみつも入っているようです。小粒なグミが他にはなかなかないよい食感を生み出しています。ロケットみたいな形のものが入っていました。ラッキーですね。お宝グミが入っているとのことですが、これがそうなのでしょう。

ぷっちょグミ ぶどうグミ&ヨーグルトグミ
ぷっちょグミ ぶどうグミ&ヨーグルトグミ


最近食べたグミは以上です。グミのわや、くだものジュエルなどの新しめのグミをやっと食べられて嬉しい限りです。あとは果汁グミのおいしさを改めて感じるこの頃でした。なんか8月21日頃から9月24日頃という微妙な間隔なので、次からはキリよく1か月ごとの記録にしていきたいと思います。ということで次の食べたグミまとめは10月分って感じにします。 最近忙しいこともあり、なかなかブログが書けていません。グミデータを使ったブログとか書きたいのですが、凝った記事になるとなかなか手がつけられませんね。サクッと書けそうなものもまた書きたいと思います。

健康第一、グミ第二!