さけるグミチャレンジ!!(どこまで切らずにさけるか?) 味覚糖記録に挑戦してみました。 【UHA味覚糖】

グミは癒やしの象徴。食感男です。さけるグミチャレンジ!!(どこまで切らずにさけるか?)の味覚糖記録に挑戦してみました。 さけるグミチャレンジ!!(どこまで切らずにさけるか?)とはさけるグミの個包装パッケージに書かれている、さけるグミをどこまで切らずにさけるか?というチャレンジです。味覚糖記録は60cmだそうです。 前回何本にさけるかチャレンジはあえなく記録更新失敗になりましたが、今回はどうでしょうか。挑戦してみたいと思います。

↓前回のチャレンジ

www.foodtexture-life.com


今回挑戦に使ったさけるグミは前回同様すっぱいさけるグミ キュンとサワーレモン味です。



(Amazonリンクの画像です)
味覚糖 すっぱい さけるグミ サワー レモン  7枚×10袋入



まずは裂く前のさけるグミをご覧ください。線が12本くらいあるのが分かるかと思います。定規で測ってみたところどうも縦の長さが約5cmのようなので、切らずに12本以上に裂ければ成功になりそうです。前回12本に裂けたのでこれは期待できますね。よしよし。

裂く前のさけるグミ
裂く前のさけるグミ

とりあえず何も考えず1回目。12本に裂けました。かと思いきや最後の1本を裂く時にちぎれてしまいました・・・無念。。しかし2本合わせて約67cmなので記録更新はできそうな予感がしています。12本なら約60cmになる気がするので、計測ミスの可能性もありますが、とりあえず記録更新を狙える可能性はありますね。



途中でちぎれてしまったさけるグミ
途中でちぎれてしまいました・・・


2回目は5本であえなくちぎれてしまいました。。結構難しいですね。。集中力があるときにせねば・・・



3,4,5,6,7,8回目、一瞬でちぎれてしまいました。。これ、難しいぞ。。



9回目で12本に裂けたかと思いきやまた最後の計測前に9本に裂けたところでちぎれました・・・そして心もちぎれ、もとい。折れてしまいました。長い部分を測ってみたところ、記録は40cm強でした。

途中でちぎれてしまったさけるグミ2
途中でちぎれてしまいました・・・2



日々の疲れか暑さのせいか(言い訳)うまく集中してちぎれないので、ここでチャレンジを諦めたいと思います。また、コンディションが整ってやる気になったら追記の形で挑戦したいと思います。 少なくとも前回の絶望的な何本にさけるかチャレンジに比べたら記録更新できそうなチャレンジなので、また挑戦してみたいですね。読んでくださった方も気になったらぜひ挑戦してみてください。

以上、味覚糖さんの技術と企業努力を改めて感じる挑戦2回目でした。なお、裂いたグミはあとでスタッフ(自分)がおいしくいただきましたので、ご安心ください。

健康第一、グミ第二!